見出し画像

生まれ変わりたいと思うならチャンスを逃すな。

今の自分が嫌で生まれ変わりたいと思うことは人生において度々ある。
ただ、「生まれ変わりたい」と思う衝動と
「生まれ変われるタイミングがすこし違うこともある。

だから、その「タイミング」を逃さないことがとても大事。

反対に言うと
そんなに「生まれ変わりたい」を思っていなくても
なんだか「生まれ変われる気がする」時は
素直に生まれ変わると良い。

生まれ変わると
今までとは違う問題を人生の課題として与えられる。
同じように見えて実は違う。

同じような問題が毎回定期的に訪れるなら
生まれ変わっていないと言うことになる。

様々な生きづらさも生まれ変わると減っていく。

「生まれ変わる」と言うと「輪廻転生」をイメージする人もいるかもしれませんが、そうではありません。
「身体的に」あるいは「精神的に」もしくは「思考が変わる」「生活が変わる」そんな風なことです。

でも、そうそう人は変われません。
だから、「生まれ変われる」かも「死んだ気になってもう一度生きよう。」と思えたなら、その時がチャンスなんです。

人生で誰しもがそんな体験を何回かすると思います。
「成熟した大人に近づき、自分らしさを大切にして幸せに生きる!」

そんな自分になる努力をしてみましょう♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?