見出し画像

いつかの偏見に縛られてる

私は家が本当に大好きで、2.3日家から一歩も出なくても何の問題も無く過ごせてしまいます。
この前fite stickという、テレビでNetflixや YouTubeを見られる機械を買ったらそれはそれは良すぎて、また家に引きこもってしまう気がします。。

家から出ずにゴロゴロしていることに謎の罪悪感があったのですが、それは私が実家にいた頃に、家族のひとたちが
「一日中家にいたら頭おかしくなっちゃう」
「家の中にずっといるのは良くない」
とよく言っていたからだと気付きました。

でも、、、私は家が大好きなんだ。
寝ることが本当に好きで、たくさん寝て幸せだと感じるんだ!!
というのが私の本音です。
(多分自分はHSP気質でAB型だから体が睡眠を欲しているんだと思っている)


人それぞれ幸せを感じる過程や方法は違うし、本当に用事があれば私も外に出るし、幼い頃言われていた家族の言葉に今もなお縛り付けられているのは何だか違う気がしますね。

自分が幸せなら堂々としてていいのに。
無駄に罪悪感なんか持たないでいいのに。

まあでもベランダに出て、外の空気あたって、1分でも30秒でもぼーっとしながらミニシーシャ吸う(最近のマイブーム)のは私でもできそうなのでやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?