うつ病になった僕は心理セラピストになった

心理セラピストになった理由は、メンタルセラピーを学ぶうちに「もっと早く知りたかった」という事がたくさんあったからです。


しかし、そのきっかけはうつ病でした。

簡単にいえば苦しみでした。

うつ病は実に苦しいものです。
今でも「完治しているか?」と言われるとわかりません。
しかし、生きていくしかないので受け入れている状態です。

しかし、だからこそ、

精神的に苦しんでいる人のお気持ちが理解できると確信しています。

うつ病とは言わずとも、人生の中でメンタルが辛い時期や、落ち込む出来事はいくらでもあります。

そして、生きづらさを感じることもたくさんある。

そんな人々に「もっと早く知りたかった!」と思っていただける助言やセラピーをできればと思っています。

よろしくお願いいたします。アナタのサポートが私を支えてくださいます。受け取ったサポートに恥じない活動をしていきますのでよろしくお願いします!