見出し画像

詩『ハッピー☆メリークリスマス』

サンタを殺して
ハッピー☆メリークリスマス
あたしはサタンの娘


氷の上で転んだとき
白ヒゲの 変なジジイが起こしてくれた
ジジイはトナカイにソリを引かせて
あたしを家まで送ってくれた
あたしはジジイにこう言った

「あんたキモイよ」

ジジイはなんにも言わずに笑って
あたしの頭を撫でて去った
あたしはジジイの頭にあっかんべーした
理由は分からないけど
胸がちくんと音を立てた


次にジジイに会ったとき
あいつは 自分のことをサンタと名乗った
世界中のガキに箱を届けて
笑顔を見るのが幸せと言った
あたしはサンタにこう言った

「あんたバカだよ」

サンタはなんにも言わずに笑って
あたしの頭を撫でて去った
あたしはサンタの背中にバイバイをした
理由は分からないけど
胸がとくんと音を立てた


ある日 晩ごはんのとき
バッチン パパにほっぺたを叩かれた
「お前は善良な奴と遊んで
 悪魔の役目を果たしていない」
あたしはサンタを呼び出した

「あんたを消すよ」

サンタはなんにも言わずに笑って
あたしの頭を撫でて泣いた
あたしはサンタの胸にナイフを刺した
理由は分からないけど
胸がずきんと音を立てた


サンタを殺して
ハッピー☆メリークリスマス
あたしはサタンの娘

(作成日:2024/7/31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?