見出し画像

海外帰りの日本人必見❗️かも。業務用スーパーは、国際色豊かだった‼️🌍オランダバナシ#48


こんにちは、アスナです。
オランダ人の旦那と
2022年から日本で暮らします。
オランダに住んでいた頃と変わらない
ハッシュタグ #オランダバナシ    で
これからと生活の一コマを書いていきます。
いつまで続くか分からないけど、
読んでもらえたら嬉しいです。

 

早くも、恋しくなってしまった。


オランダに住んでいれば
日本のものが恋しくなり、
日本に住めばオランダのものが
ちょっと恋しくなります😂
なんとワガママなのでしょう。

ワガママだと分かっていても、
諦めたくない。
😗

食べたいものを何処にいても、
食べれる幸せを感じたい
❗️

というわけで、

「オランダで買えたものを
買えそうなお店」


を巡ることにしてみました❤️

第一弾は、業務スーパー。
下記、今回購入したもの
🔻



🟡ストロープワーフェル🇳🇱❗️
🟡シリアルバー🇲🇦
🟡アリョンカビスケット🇷🇺
🟡スパイスケーキ🇧🇪
🟡ライスペーパー🇻🇳
🟡フォレストクラッカー🇻🇳
🟡プルーン🇺🇸

🥸一言感想💭


業務スーパーって、小さなオランダ❗️😂
そう思いましたね。

オランダは人種の坩堝なので、
色々な国の食べ物がスーパーで手に入ります。
日本はそんなお店はなかなかないよな〜
あったとしてもかなり割高だし…。
と思っていましたが、
業務スーパーは、
コスパ良くて海外気分に浸れました💓


海外の食べ物に興味がある方は
是非行くべし〜
海外から帰ってきて、
向こうのものが恋しくなったら
是非行くべし〜


ちなみに
今回のお買い物で1番好きだったのは、
ロシアのアリョンカビスケット🪆🇷🇺

なんだろう、この懐かしい味は…。
美味しくて止まらない。

調べてみるとSNSでバズるほど
人気になっているそうな!
ロシア土産としても主流だそうですよ💓

みなさん、気になるものありますか?



🔻今回訪れた業務スーパーのホームページ
https://www.gyomusuper.jp/index.php

では、また書きたいと思います。

Instagram @hinokiasunaro 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?