見出し画像

ヨガとO脚改善〜重心を見直した結果〜



さて、右と左の脚の違いは何でしょう❓



左は2021.12に撮影したもの、
右は2022.1に撮影した私の脚です。

よーく見てみると、
After写真はBeforeよりも

“脚と脚の間の隙間が狭くなっている”

ことがお分かりいただけるかと思います。


これは脚と足にかかる重心を
約1ヶ月間、意識的に見直してみた結果です✨
ちょっと自分でも驚きですが笑

重心のかけ方によって筋肉にアンバランスが
生じて歪みができてしまっていたんですね。

O脚やX脚の要因は、
もともとの骨格、構造的な場合の他に
日頃の姿勢によるものがありますが、
後者については
筋肉の使い方や重心のかけ方を治すと
短期間で正しい位置に戻れる人も多いのです👍


私の場合とある日に子供の頃の写真を見て、
「あれ?脚がまっすぐ!」と思ったのです。

しかし、高校大学時代から
ちょっと変わってきていたんですね。
つまり私は、姿勢的な要因によるO脚であると分かりました。

ヨガをしているときは
常に偏りのない重心を意識してはいたものの、
それ以外の時間はどうだろうと
考えた時にちょっと疑問が🤏(⌒-⌒; )


長くヨガを続けていても、
1日の中でヨガ以外の時間の方が長いですから、
ヨガを通して解剖学的に正しい立ち方を学んで
それを日頃から意識していくって難しいですが
とっても大事だと改めて実感しました。


私もまだまだヨガを学ぶ生徒です❗️👩‍🎓✌️

私のように
「昔は脚がまっすぐだったのに今は…。」
と感じている方がいましたら、
ヨガを通して立ち方を見直してみましょう。


真っ直ぐな脚になることができると、
余分な筋肉への負担が減り
身体が軽くなるだけでなく、
スキニージーンズやスカートなどの洋服も
よりカッコよく着こなせるようになれるはず❗️



それでは、また💫
@hinokiasunaro 

🌝

˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【オンライン個人レッスン🧘‍♀️】

今年もオンラインクラスがスタートしました❗️
楽しく長く続けたい繊細な女性向けのヨガクラスです。
お気軽にメッセージ•DMください。☺️

𓅿  詳細は、プロフィール欄からHPをご覧ください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【楽しく、ゆるっと日本語を話す会🗾🇯🇵】

海外在住者(駐在妻さん、留学中の学生さん、ワーホリ中の方等)向けおしゃべりサロンをSkypeで定期開催中‼️

𓅿  詳細は、2021.5.18の投稿をご覧ください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【HSP気質 等の方向けオンラインカウンセリング🗣】
𓅿 「うららか相談室」からお声掛けください。

✄ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙ ˙

【読んで楽しむ海外生活 オランダバナシ】
𓅿  Noteでエッセイ 執筆中
クリエーター名 ASUNA🇳🇱



⁡#o脚改善 #o脚矯正 #姿勢矯正 #姿勢改善トレーニング #ボディーメイク #美脚になりたい #脚やせ #見た目重視 #ヨガインストラクター #bowlegs #posture #bodymake #tokyo #狛江 #調布 #山口 #オンラインレッスン 

⁡ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?