見出し画像

うつ状態になってから、半年振りに髪を切りに行った。

こんにちは、asunaです。

今日は日記のような形でnoteに気持ちを残します。

ドキドキしながらも、久しぶりの美容院へ。

昨日、タイトルにもある通り、半年ぶりに髪の毛を切りに行きました。

うつ状態になってからは、美容院に行くなんて億劫で、人と話さなきゃいけないのでハードルも高くて、気づけば半年振りになっていました。

元気になれた実感ができ、自信も湧いた。

でも、どんな髪型にしようか考えていたらワクワクしたし、普通に会話もできたし、新しい髪型になって気持ちもなんだか上向きになりました。

何より、ちゃんと回復できてるんだなと実感できて純粋に嬉しかったです。
そして、社会復帰するにあたっての自信も少しずつ湧いてきました。

こうしてnoteを始めたり、ハローワークに行ってみたり、派遣登録してみたりと小さなステップを踏みながら、失っていた「自分はできる」という自信を取り戻しています。

次に進みたい私の今後の動き。

ここ数日は5月からの職業訓練を受けてみようかなと思い、コツコツ動いたりしています。
説明会に出たり、失業給付を受けるまでの準備をしたり、志望動機を考えたりと、職業訓練合格(?)に向けてやることができて、不安もありつつ目標に向けた動きができることにワクワクしています。

あとがき

今後どんな仕事に就くのか、どんな人生を歩むのかはわからないけど、ただ俯いていただけだった私が前を向いて進んでいこうという気持ちを少しずつ取り戻していけている日々です。
相変わらず不安になって気持ちが沈むこともありますが、頑張っている自分、過去より成長できている自分を振り返りながら頑張って行きたいと思います。

まずは、職業訓練に通えるように頑張る…!
そして通えることになれば、それについてもnoteに残そうと思います。

ではまたお会いしましょう…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?