見出し画像

精神科デイケアとコンビニで。

こんばんは、金曜日の疲れた頭でこのページを書いています…。(どんより)
写真はデイケアの給食です。魚の香り焼きなど。すごく美味しい!!

2回目のデイケア。ぼーっとする私に挨拶をしてくれるAさん。またUNOに誘われノリノリで挑んだところ負けました。
調子に乗るべきじゃないですね…(笑) 

正直ここに居ると「皆んなどこが悪いの?」と思います。デイケアでのミニゲームやお話しを楽しんでいて どこもおかしくないです。
この日もデイケアで過ごした私は「居心地ええな~」と思いながら帰りました。

今のところ嫌な気持ちになることもなく。
前にも言いましたが「ただ今日を皆さんと過ごす」だけなので、ゲームなどのプログラムをしていたら1日が終わる感じ。

と、デイケアともうひとつ。
帰りに最寄りのコンビニへ寄ったところ「お久しぶりです。今日は晴れて良かったですね」と言われました。
ああ…死にたくてもこうして覚えてくれる人がいるんだ…と感じました。(大袈裟でも嬉しい)

いつもの店員さん ありがとうございます。
あなたの言葉にほっこりしています。
明日も良い日でありますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?