見出し画像

大体失敗する色の組み合わせ~イエべ秋アラサーの場合~

こんにちは、小谷りなです。

絶対外さない色があるなら、絶対失敗する色もあるよね!!ってことで、今回は高確率で失敗する色の組み合わせを紹介します!!!

ファーストイエべ秋、セカンドイエベ春、
黄味のある淡い色が得意です
✌️
顔タイプはソフトエレガント(フェミニン寄り)、
盛り耐性はありません
✌️

おそらく、パーソナルカラーだけの問題でなく、色の組み合わせがもたらす印象が自分の顔タイプに合ってるか、みたいなところも関係してくるのかなと思ってます。

ちなみに、前回のようにイラストはないで~す!!今回はかなり雑に紹介します。既に説明が雑ですね。

それではどうぞ!

黒×白(基本、白全般)

1番やばいのはオフホワイトとの組み合わせ。コントラストで目がチカチカして死ぬ。
それだけではおさまらず合唱団員誕生してしまう。

黒×赤

まあそれほど事故ることはないが、世界観の作り込みが必要になる。作り込みが浅いと古傷を抱えてそうな雰囲気が漂う。
ジャンルを振り切らないと難しい。NANAやデスノートのミサミサへリスペクト精神を持たないと厳しい。

黒×ピスタチオ

黒×ピスタチオだけでなく、黒×青など、モードな雰囲気が漂う組み合わせは基本「なんか違う」

黒×ピンク

痛い、痛すぎる。ほんとに痛い。サラッと着こなしたいのに重傷を負ってしまう。
あと、シンプルにど陰キャ見えする。オシャレにならない。

紺×白

ただの制服になる。
私服の制服化を履き違えた人になる。

結論🫶

私にとって、黒は難易度が高いです!!!!!

黒って、使いやすいしなんにでも合う色かとは思いますが、私には強すぎるんですよね。

また、オフホワイトを着るとほんとに自己肯定感が爆下がりします。
あれは黒を着た時よりも!!盛れない!!!!!!


ちなみに(解決策)

これはおまけですが、黒⇒チャコールグレーもしくはベージュ、オフホワイト⇒アイボリーもしくはエクリュに変更すると、上記組み合わせでもまあ、どうにかなります。

白も黒も200色ありますから←、自分に合うものを探すのが大事ですよね🥺


というわけで!以上です!

きっと、自分がチャレンジしたことないだけで、もっと苦手な組み合わせはあると思います。
逆に何パターンあるのか知りたいですけどね。

もちろん、どんなカラーの組み合わせも、世界観から作り込み、パーソナルカラーなど自分のスペックを超えたファッションを作り上げると、問題ないと思っています。

ただ、今はそこまでの世界観は求めていない日ももちろんありますし(コーデにタイトルは付けがちですが)、こなれ感の方を重視したい歳頃ですので、コスパを考えても、苦手は避けていきたいところですね。

得意な色を味方につけて、ハッピーファッションライフを送っていきたいです🫶


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?