見出し画像

絶対オシャレになる色の組み合わせ~イエベ秋アラサーの場合~

こんにちは、小谷りなです。

わたくし、ファーストイエべ秋、セカンドイエベ春の超イエべでして、

薄いブルーのシャツがダサくなったり、ネイビーのワンピースを着ると陰キャ見えしてしまったり、超納得な結果でして、

パーソナルカラー診断を受けて早何年かわかりませんが、30歳になり、そろそろ誤魔化しも効かなくなってきた中で、自分めちゃくちゃ映えてんなと感じた色の組み合わせを紹介しようと思います。

ちなみに、私はソフトオータム、ライトスプリングにあたります。ですが、最近は12・16シーズンは無視して服を選ぶことが多いです。絶賛迷子✌️

とはいえ、迷子ながらにオシャレな組み合わせが実現されてるかと思います!

それではどうぞ!!!!!

黒×カーキ×ゴールド

黒は苦手ですが、黒とカーキの組み合わせはめっちゃ好きなんですよね!

大人のカジュアルコーデなのに、シルエット次第で上品にも着こなせる、というか、ここで上品に着こなすことが出来るのがイエべ秋の強みかなと思います。

さらにゴールドのアクセや装飾があると、なんとなくモードな雰囲気も漂って、めちゃくちゃ都会的になります。
トップスが黒の場合は顔がくすむので、ゴールドアクセは艶のある物の方がキラッとして可愛いですが、個人差ありかもしれません。

群れない、強くて芯のある、洗練された女になれます。なりたい。


赤×キャメル

赤×ブラウンでも可、ですが、私がブラウンそんなに得意じゃないので、キャメルかな、というところです。
なんかブラウンって、顔が汚れて見えたり、重たくなるんですよね!!!!

赤とキャメル組み合わせは元気で明るい雰囲気が出て、好きです。

赤で女性らしさを出しつつ、キャメルでカジュアルダウンさせて、全然頑張ってないですよ気合いなんて全く入れてません〜♪っていう印象になります。
逆にあざといですね。

これがブラウンになると、ちょっと甘すぎるんですよね!!!!!伝わりますでしょうか!!!

アクセサリーはもちろんゴールド系がいいですが、赤が派手なので、マットなものがおしゃ見えする気がします。


ピスタチオ×ベージュ×アイボリー

the☆ソフトオータム!というような組み合わせですね!!!

この組み合わせ、我ながらめちゃくちゃ顔が映えます、やはりパーソナルカラーは侮れない
ピスタチオを着こなせると、オシャレ上級者感出ますよね(個人的感想)。個性的な色を主役に、他はあえてシンプルにして、頑張ってないのにオシャレになっちゃった!ってやつを演出します。
言うときながら、どういう演出やねんと思いますけどね。

職場の超ブルベ上司に、ピスタチオを着ていると羨ましいと言われました。
オレンジについで、イエベだからこそ似合う色トップ3に入りそうですね。知らんけど。


黒×ベージュ×パールアクセサリー

上品見えナンバーワン!!!!!!!!!!!
彼の実家にご挨拶
💞みたいなときでもいけるやつですね。

そして、黒とベージュを合わせる時は、パールのピアス付けがち。なんかドレッシーだから(雑)

ただ、普段着の場合はドレッシーになりすぎないように、黒はニット素材やレース素材など、素材に気をつけています。

派手な色を身にまとっていないのに、存在感があって、なぜか華やかになっちゃうような、そういう大人の女性になりたいときは黒とベージュに限ります。

あと、これの個人的な注意点は、ベージュは必ずトップスに!というところです。
骨格や顔タイプも関係してくるとは思うのですが、私は逆にするとただの地味な人になります、残念すぎ。


以上です。

色ももちろんなんですが、カジュアル要素とキレイめ要素をどうやってバランスとってくかって、難しいですよね!!!!!!

オシャレって結局、頑張ってない感あるのによく見える、みたいなところに集結してる気がして、もちろん気合いの入った格好もそれはそれで素敵で、オシャレなこともあるんですけど、何で抜け感を出すかは永遠の課題やなと思ってます。

こんなに頑張って色々考えてるのに、頑張ってないを演出しないといけないって、なんでやねんと思いますよね(は??????)

とはいえ、バチバチに決めていきたいときもありますし、なりたい印象に合わせてテーマを選んでいきたいです。


そんなことより、もうすぐイエべ秋優勝の季節が終わってしまいます。
紹介しておいてなんですが、この組み合わせのほとんどは秋冬メインになります、やばい。

とはいえ、こういうときこそ、自分のパーソナルカラーでもあるソフトオータムを生かしていきたいです。

とりあえず黒をアイボリーとかにしといたらなんとかなるかな(ポジティブシンキング)。

というか、そろそろ上がらない服も増えてきたことですし、がっつりクローゼットの見直しをしたいと思います!!!!!!!!!

乞うご期待!!!!!!!!!(n年後)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?