見出し画像

CAになりたいと思った理由


ご覧いただき、ありがとうございます♡

私は現在、客室乗務員として働いています✈︎

働いている中で、ふとなぜCAになりたいと思ったのかなと振り返ってみると小学生の頃まで遡ったので、メモとして記録しておきたいと思いました。


まず、CAという仕事を知ったのは、
「Good luck!」という映画を観たから🎬

この時に飛行機の中で、サービスをする仕事があることを知りました。それまで飛行機に乗ったこともなく、空港に行ったこともなかったです笑

私はその映画の中で、CAの方がキラキラ✨と目に映りました。私もこんな人になりたいと!

そこから、空港の催しに参加したり、サービス体験などを母と参加しに行ったりしていました。


そこから私の夢は、CAになること✈️

中学も、高校も、大学も、一貫してCAになるために行動して学んできたと思っています。

大学の学部については、国際系や英語系ではないです笑
違う学部でも、しっかりとアピールできますし、
逆に差をつけられるかなと思って敢えて選びました。

大学の学部について、迷っていらっしゃる方いたら是非お声掛けください♡


なんで夢が変わらなかったのかと不思議な気持ちにもなります笑
ですが、心の中でCAとして働きたいという思いがだんだんと強くなっていました。

今空を舞台にお仕事できることがとても幸せですし、とっても楽しいです🌿
もちろん、大変なこともありますよ😅

でも、それ以上に嬉しいことや毎回のFLTでの学びがあります。


小学生の頃に抱いた夢を叶えられて、
本当に恵まれているなと感じます。


今後の目標としては、私自身の姿を通して、
CAになりたい!と思っていただけるようなCAになりたいと思います🛫


夢は諦めなければ叶う🤍✨



asumi



この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?