海外好きに円安は辛い、だから準備しよ

もう長距離便はビジネスクラスじゃないとに乗れなくってよ!!

わぁ、かっこいい

エコノミーに座ってると腰が痛くなるだけ(老化)

わぁ、かっこ悪い

空前絶後の円高の際、私はまだ学生
でも卒業旅行したいということで、みんなが中高生らしくディズニーとか行くのに私は1人でイタリア旅行(エコノミー)往復8万円で行きました
円安の今では考えられないほど格安の値段だよね
親の心配をよそにイタリア旅行を楽しもうとしましたが、クレジットカードを家に忘れて来たことを思い出し、手持ちのたった5万円で4泊7日(ミラノ、ヴェネチア、ローマ)の貧乏旅を楽しみました(もったいな)
先にネットで支払してたので美術館と寝台列車代は何とかなったけど
ハイブラ1個も買えず
円高だったのに!しかも今値上がりしてるのに!!
あの時、1つでも買えてたらどうなってただろ?
ジェラートも買えずに我慢しましたorz

その後、まだまだ円高だぞーの時期にビジネスクラスに乗りまくって旅行したのですが、乗って良かったー!!
円安の今ではとても乗れない
当時はISIS大活躍で、飛行機テロの影響で飛行機に乗る人が少なく、航空会社も割引ドコンドコンでビジネス往復20~23万円!!やすぅうううううーーーーい!!!

飛行機が遅れて乗れないとき
エコノミーは空港内のベンチでグッタリ
ビジネスはビジネスラウンジで横になってスヤスヤ
経済の格差社会を見たね
いやでもこれが正しいカタチね
日本が安いのに良いサービス提供しすぎなのよ、とか色々思った

でも今は円安(2023年)

中国語学習のおかげでコロナも先読みしてたのに
マスクやトレペも買わず
株も米ドルも下がってたのにビビりで数百万ほどしか買わず
金も米ドルも早々に利確

先読みできても、行動を起こすのは難しい
次の機会損失は逃さないようにしなければと心に誓いました

今は次の円高と更なる円安に備え、株安と金にも備え


To  die  …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?