見出し画像

たんぽぽとヒゲちゃん

こんにちは。あすころです。 

自然×アートの実験イベントをしました。
テーマは【違う角度からみよう】  

【1枚目 下を見ながら、空も見る。】    

画像1

私たちは普段の生活で、だいたい同じ角度からモノをみています。植物や自然に対しても同じように、いつも同じ角度からみています。 
いつもとは違う角度から見ることによって、どうなるだろう?と思い、実験をしてみました。

実験をするにあたり、いくつかのテーマを設けました。

①春らしいものにする
②身近な植物にする
③角度を変える 

【2枚目 華やかな滑り止めのマル】 

画像2

実験の感想です。
一緒に体験した子どもたちも、こんな感想を言ってました。

見慣れた植物が、「きれい!」と思いました。 
見慣れた植物に、「こんなヒゲがあるんだ」と気づきました。 
見慣れた植物が、「絵🖼の主役みたい!」と感じました。

なるほど!!なかなか面白い方法を発見しました! 

またやってみよう。
もっと面白い方法を探してみよう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?