見出し画像

対策わかれば、肌キレイ!秋におすすめ スキンケア動画3つ

こんにちは!マリゾウです。
今日は、【対策わかれば肌キレイ!】おすすめ美容動画3つ
をご紹介します。

20代のころ、スキンケアに興味を持ち、
色々な方法を実践してきたのですが、
30代になってからは、忙しさにかまけて、ほとんど無縁になりました。

シミやたるみが気になるようになった40歳になってから
食生活を見直した結果、
またスキンケア頑張ろう、という気になってきました。

それから数年経ちますが、シミはまだあるけれども、
肌トラブルは昔と比べて出なくなり、肝斑もありません。

久しぶりに会う友達に、「肌が本当にキレイだね」と言われることが増え、
どこの化粧品を使っているのか?聞かれることも増えたので、
わたしが参考にしている動画を紹介したいと思います。

まず最初は、美ST編集長、天野佳代子さんの、

老け顔の進行をストップせよ!夏の終わりの今、絶対やること

天野さんは、65歳。35年前、大ヒットを飛ばしたアーティストのファンクラブ会報誌の編集者でした。

当時わたしもそのアーティストのファンだったので、ハードスケジュールの中でライブや、深夜レコーディング、炎天下の砂漠でのPV撮影に同行されたのを覚えていて、

肌にとっては良くない経験を過酷にされた過去がありながらも、
現在も透明感がある肌にとても衝撃を受けました!
この動画の中で使っているアイテムももちろん参考になりますが、

特にわたしが参考になったのは、
「シワ・シミ・たるみが、1年のうちで、どのタイミングで進んでしまうのか?」という部分。
その知識と、正しいケアを知ることで、わたしのスキンケアの仕方もより意味のあるものになりました。

そして、次のおすすめ動画は
AmazonPrimeから、Beauty the bibleのシーズンワン、
小林ひろみさんの

最強の潤い白肌レシピ

Beauty the bibleは2019年に配信された内容なんですが、
このレシピは一生物のスキンケア方法だな、と実感していて、何度も繰り返し視聴しています。

小林さんのスキンケア方法は、ただ商品を肌に塗り込む、
というのではなく、商品の効果をより高めるためのメゾットが豊富なんです!

特にこの動画の中で紹介されている、乳液仮面返しは、
ほんっとうに効果があるので、試してほしいです!

https://www.amazon.co.jp/BEAUTY-THE-BIBLE-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B31/dp/B081YCC5Z9

そして最後は、マッサージ関係の動画で、
美容整体アピアランスTVの

僕が首のシワを消した方法!2分のニベアマッサージ!

普段、パソコンやスマホを見るのに、首が下向きになりがちなので、
顎の下や首元が弛みやすくなるんですよね。
そして夏の紫外線によって、意外に首も焼けているので、
この時期に取り入れていただきたいです!

わたしは首のしわが気になっているので
お風呂から上がった後にこのマッサージをするようになって、
朝起きた時に、首の外側に凝りが溜まりがちだった首が、
すっごくスッキリしてるんです。

この動画には首の外側の筋肉を鍛えるストレッチが入ってるんですが、
普段鍛える機会がない部分なので、この首のスッキリ感をぜひ体感してほしいです!
ちなみに、動画ではニベアクリームを推奨していますが、
わたしは手持ちのコッテリしたクリームを使っています!

いかがでしたか?

今日は秋の始まりに取り入れたいスキンケア動画をご紹介しました。
このタイミングで取り入れると
エイジングの進み方が変わるのでオススメです!

今回も音声で録ったので、ぜひこちらもどうぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?