見出し画像

都知事選結果が気になった地方住民、寝不足

昨日noteを書きながら、自分の完璧主義な性格が出た生活になっていることに気がつき、少し1日のスケジュールを緩めてみた。緩めるといっても、何をどうすればいいのかわからないので、気ままに過ごしてみた。

結果、昨日はスマホを触る時間が週平均4時間だったところから6時間に増えた。しかも、SNS(Twitter、インスタ、noteなど全て含む)を見ていたのは1日当たり1時間だったが、昨日は4時間。

都民ではないけど都知事選が気になって、一夜明けて、その結果についてTwitterをずっと見てしまっていた。これが刺激になり、就床時間が1時間弱遅くなった結果、今日は朝から気怠い。なんなら朝一もTwitterを見てしまい、久々に布団から出るのに1時間かかった。

たまたま気になるトピック(都知事選)があった日と、スケジュールを緩めた日が重なって、間が悪かったのかもしれない。とりあえずSNS(主にTwitter)が相当刺激になることを痛感した。軽躁ではないものの、軽い興奮状態というか、寝る直前なのに少し覚醒した気分だった。

よく、心の状態が不安定な時は悪いニュースから離れましょうなどと言われている。不安になるニュースからはなるべく離れていたけれど、興奮するニュースも時には離れたほうが良いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?