見出し画像

2023年 あけましておめでとうございます🎉

皆さま、あけましておめでとうございます♪
2023年になりましたね☺️
今年で3回目のチェコでの年越しを過ごしました。
チェコの年越しといえば、カウントダウンから始まる花火🎆
日本の花火を想像したらダメですよ🙅‍♀️
あの夏の日本のしんみりする浴衣の似合う風情がある花火。そんな年越しロマンチック、、、

チェコは、違います。下手したら怪我しますよ。
チェコのカウントダウンから新年にかけての花火は爆音です。ご近所さんが庭から打ち上げたり、道路の近くで打ち上げたり!そりゃもう、1つ1つの花火の間に沈黙などないので、バンバンバン🎆🎆🎆🎆🎆🎆って感じで戦争のようです。
最初は久しぶりの花火で、テンション上がって旦那と眺めていましたが、音がすごいので私は途中から怖いね😭😭来年私たちのbabyちゃんびっくりして泣いちゃうね😂って話していました😅
去年引越ししたので、住宅街ですし静かなのかなと思っていましたが(普段静かなので)22時ごろから花火の音がしていたので、花火見える❤️とワクワクしていました。
しかし0時過ぎて40分くらい経つまで花火打ち上げ合戦をしていたのでうるさくて寝れませんでした😂😂

チェコは、年末が近づくと打ち上げ花火がスーパーなどで販売されています。旦那曰く結構お高めだとか。
日本は夏に可愛い花火セットが売っていますよね🥰🎆
線香花火が懐かしい☺️✨✨
次帰国するなら花火をするなら夏に帰りたいですね!猛暑は嫌ですが、実家は冬も寒いので、旦那の海好きを考えたら夏かなあ、、、

話が変わりますが、昨日から36週に突入しました👶
いやあ、臨月突入してしまいました!
大変ですね。なんと、つわりが復活いたしました🥰🤮🎉
妊娠初期、コーヒーがだめで、甘い物もだめで、野菜が救世主だったんですけど、また同じ感じになっています!
しかもお腹も大きく、胃が圧迫されているので妊娠初期より辛いです。
食べたら速攻で吐き気。ベッドでダラダラしないと死にそうです。それに加えて胎動が強すぎて痛い。可愛い我が子ですが、食事中、休んでいる時に限って思いっきり内臓を蹴り散らかしてきます☺️☺️☺️
大きくなったら言ってやるんだ。ママは産む1ヶ月前あなたが思いっきり蹴るから死にかけたって😂
昨日、まだ買わなきゃいけないベビーグッズをネット注文しました☺️❤️
私の入院グッズは、産院に聞いてから買うのでまだ完璧に終わっていませんが一安心。
ベビーグッズってたくさんあって、何を買ったらいいか分からなくなりますよね。
私はお気に入りのyoutuberの動画を参考に必要最低限で揃えました!
きっとおもちゃとか貰えるから、今は買いません😂❤️
ぬいぐるみ🧸だけ揃えました✨って私が好きなんですけどね😂✨
やっと実感してきたママになるということ。
でも、やっぱり我が子を産んで育てるイメージはできません。
旦那の方がゲームで盛り上がってる時以外パパになってますね😂
私もママにならなきゃ!

こんな私を2023年もよろしくお願いします🥺❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?