見出し画像

出産 誕生日🎂

皆さまお久しぶりです🥰

ずっと書いていませんでした😭
半年経ってしまいましたが
2023年2月1日に男の子が誕生しました!

1月30日に病院に入院からの子宮口を開ける薬を入れるもびくともせず。
他の人の分娩室からの叫び声を聞きながら寝ました😭
1月31日の朝に破水からの陣痛?前駆陣痛?がスタート🥹
あのぱちって音びっくりしました!
破水家でしなくてよかったってくらい水が出るわ出るわ笑

そして、なかなか子宮口が開かず朝破水してから、夜10時まで麻酔を入れてもらえませんでした🙄
陣痛は本当に表現できないレベルで痛い。
痛みを和らげるために、浣腸したり、薬を入れたり、ラベンダー入りのお湯でリラックスしたりしましたが無理でした。
死にそうでした😭生理痛100倍レベル。
やっと開いた子宮口
麻酔を入れてもらうものの、5センチしか開かず2月1日の明け方に緊急帝王切開。

4320gのビックベビーが誕生ー👶❤️
いやあ、感動で泣きました😭😭❤️
大掛かりな出産体験をして、改めて私の人生は平凡な人生ではないなと感じました😂

それにしても、チェコの助産師スパルタ、、
帝王切開して数時間後に歩いてシャワー行かされて、目の前に星が飛び⭐️ベッドに戻され濡れタオルで顔をピチャピチャ拭かれました😂
それなら、もう少し休ませてくれよってね。
帝王切開は、術後が本当に痛かった😭
しかも4日で退院させられました、、。
もう少し病院にいたかったよお😭😭

そんなこんなで、22時間の出産が終わりお子は6ヶ月を迎えます👶

次の更新はいつになるか分かりませんが、産後の入院中について書こうと思います❤️
お楽しみに🥰👶❤️

産まれたてほやほや我が子(今は顔全然ちがいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?