見出し画像

子を迎える準備👶

みなさんこんにちは🌞
自宅に一昨日帰ってきました!やっぱり我が家が落ち着きますね😂
義母さんの家は家事をしなくていいから良いのですが(日本の嫁姑みたいな家事のお手伝いしたら座ってろって怒られます笑)
日本人の私、潔癖症ではないのですがバスルームの汚れが気になる。
人の家ですから、なんか勝手にするのもなぁ。と思っていたのですが、、、耐えきれず掃除しました😂
だって洗面台に髪の毛とこびりつき汚れ。
トイレも飛び散り汚れ。床も髪の毛と埃。
耐えれます?笑
我慢できなくて、我が家に帰る前に掃除しました😅
きっと文化の違い、、古いからかな。そう思いたいですが、私たちのbabyちゃんが遊びに行ったら心配😱
だってリビングも綺麗とは言えず、、。広いキッチンなのに物がたくさんある😱
あまり書くと旦那にバレたら怒られるので、これまでにします。

話は変わりますが、クリスマス前に、ベビーカーセットとベビーベッドを買いました❤️
日本と比べて安すぎる。でも質は良い😭
2つ合わせて5万しなかったです!
しかもベビーカーセットがすごい!産まれてすぐ使えるシート、ちょっと大きくなっても使えるシート、ベビーシート兼用のシート、バッグ👜、レインカバー☔️が付いてました🥰❤️
日本のように、公共施設でベビーカーを折りたたむ必要がないので、ベビーカーは大きいです!
あとは、おむつだけです🥹❤️
親に粉ミルクを急かされましたが、旦那の友達は買わなくて母乳だけだったと言っていたらしいので、出なかったら買うことにしました!
ベビーソープとかは使わないみたいなので!後で買います😊
日本と気候も子育ての仕方も違うので、こちらの国に従います!

来週から臨月36週。
体重は少しずつ🤏上がっていますが、まだ10キロ増えてない!
食べる量が減りましたからね🥹
クリスマスは義母さんのヘビーフードで胃がもたれましたが、今は大丈夫!やっぱり私が作る方がおいしい!笑
胎動が激しく、ご飯食べてる時、トイレのため夜起きた時激しく動かれますので全ての行動がストップされます😂
これを書いてる今も、ボコボコと蹴られています👶
元気でなにより。

今年から頻繁に更新し始めて、たくさんの方に読んでいただきとても嬉しかったです😊❤️
2022年お世話になりました!
来年は赤ちゃんのお世話で更新が遅れますが、来年もよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?