見出し画像

奴がやってきた

妊娠検査薬で陽性を確認した数日後、奴はやってきました。
そう、つわり。ご飯の時間が苦しくなる数週間がスタートしました!
あぁ、やってきたな。と覚悟を決めましたが、最初の時と真逆でした😭

食べづわりだと思っていたのですが、今回は違いました。

朝起きて吐き気
歯磨きして吐き気
中華料理の匂いに吐き気
鶏肉の匂いに吐き気
スーパーの匂いに吐き気
香水の匂いに吐き気
コーヒーの匂いに吐き気

まず、やられたのが匂いつわりー!!
自分の香水やシャンプー、そして海外はスーパーの洗剤コーナーがありえないレベルで強烈な匂いを放っています😭
香水オタクな自分が、自分の香水強!今日つけすぎた?ってなるくらい鼻が犬のように敏感になっていました😩
香水を止めればいいのですが、職場の先輩の香水が私の香水より甘ったるくて、自分の香水でカモフラージュしないと吐きそうで、、、
香水をつけて慣れた香りで鼻を守っていました😂
マスクはヨーロッパではもうしないので、マスクを付けたら目立ちます。
正直、マスクをしてつわり期間を過ごしたかったです😩

つわりは、日によって軽い日と悲惨な日がありました。
一番嫌だったのが、毎食後、二日酔いみたいな胃もたれのような吐き気が襲ってきたことです。
一時期、夜ご飯を作っている最中に吐き気が来て、食べたらもうおしまい。ベッドで苦しんでいました。
野菜スティックとフルーツが唯一のお友達で、よく食べていました😂❤️
甘党な私がお菓子を食べたいとも思わなくなり、つわりすごいな😱と怯えていました。
肉メインだと、肉の匂いでやられるので、トマトベース🍅のイタリアンは食べれました😭
あと、おにぎりですね。
本当つわりの薬作ってくれよってなります。

つわりは12-13週まで続きました。
次につわりが治ったら、少量しか食べれない事件に変わり、ピザ2切で満足。サラダ食べたらメイン食べれない。食べたいのに食べれない現象が来てしまったのです🥲

妊娠初期ってただでさえ、色々不安なのにそれを考えれないくらいに色々な事が起こるので大変でした。と当時の私は思っていました。
今の妊娠後期の方が大変なのにね、、、

読んでいただきありがとうございます😊
つわり中の方、無理しないでゆっくりしてください🥲
眠たい時はずっと寝ていてください🥲

全世界のママ、いつもありがとう😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?