最近の記事

最後の日記

読書をしようと意気込んでいたらいつの間にか寝ていて14時。 そんな24歳最後の日です。 今日で毎日のnote更新も終えようと思います。 そもそも始めたきっかけとしては、 ・毎日のルーティーン作り ・文字に起こすことでの心の整理 ・日々の備忘録 のつもりでしたが、やっぱり自分には、手書きの日記があっていたみたい。 時間がない朝に、書くことに満足して、読み返したこともほとんどない。笑 明日から25歳。 中高生の頃って、誕生日はほんとに一大イベントで。 学校に行ったら

    • 仕事について

      今の仕事は楽しいですか? 「わかりません。」 なんだかんだ結局メインは営業ですが、相手が望む形でなかったり提案内容で結果が出ないと、なんだかなー。と思います。 割り切らないといけないのは分かっていますが、それ誰のお金?と。 もちろん最終OKを出したのは相手ですが。 オレオレ詐欺で振り込んだ老人に、「最後はあなたが振り込みましたよね?あなたのせいですよね?」とは言えないでしょう。 情報弱者をいいことに(こっちが教えれないとか言って開示しないだけ) 、、、、 とか思

      • 忧郁

        部署のトップとmtg & 身内の身体検査です。 どうか笑顔で追われますように。。。 今日が終われば華金!週末!! ちなみにyouyu、イカの意味もあるそう。w

        • 累死了!!!!!!

          本当に昨日は「しんどい!!!!」って何度叫んだか。w 社会人だしサラリーマンだしで、こういうことはあると思います。 しかも嫌なことは重なる。 引きずっていても仕方ないし、いろいろ先延ばしにしても気が重いだけですよね。。 もっと周りを頼ろう。上司にもよく言われます。 プライドが高いのかな? 自分のできないところ、ミスしたところを他の人に見られたくない。 それで、嘘で塗り固めてしまうこともある(?) 自分に嘘ついているのかもしれない。 どれが本当の自分なんだろう。

        最後の日記

          我想辞掉工作

          とは言いすぎですが… いま顧客対応を2件抱えていて、非常にブルーな気持ち。 私が抱え込みすぎなのか、顧客が非常識なのか。 顧客を例えるならば、JRがシステムトラブルで2分遅れて駅員さんにブチ切れている人みたいな感じ。 それって、多少は仕方ないことであって、私たちの安全のためにやってくれていることなんだから大目に見てもいいんじゃないの? そんなに文句言う理由ってどこにあるの? ・・・もうそろそろかなー。 自分の非も認めないと。難しいや。 今日が無事に終わりますように

          我想辞掉工作

          毎日我去半个小时公园跑步

          今日からまた一週間。。。 いつからでしょうか、こんなに毎日が憂鬱になってきたのは。 ときめきがほしい← 最近筋トレをさぼっています。 今日はお昼休みにやるぞー。 あ、でも郵便局に行かないといけないんだった。。。 目標決めて、メリハリをもって過ごさねば!! 楽しく過ごせるかは自分次第~~~

          毎日我去半个小时公园跑步

          解禁

          自粛期間が明けるのは喜ばしいことですが、在宅勤務が終わってしまうのは何とも悲しいというか… 通勤が馬鹿馬鹿しくなりますよね。 今日は車で遠出をしました。 あんなに多くの人を見たのは久しぶり(笑) みんな、生きてるーってなりました。 みんな、いろんな過ごし方や考えを持ちながら、一緒にこの期間を乗り越えてきたんだなって。感じました。 あと少し。

          我一天都存家了

          仕事でも休日でもパソコン見てばっかり… これじゃ目が悪くなるのも当然ですね。 仕事で嫌なことがあり、イライラして、今も引きずってます。。 中国語の勉強をしていますが、やっぱりマスターするためには行かなきゃいけないですよね。 社会人留学…いや転勤か結婚ですね… 海外赴任のある旦那がいいです。← 緊急事態宣言も緩和されたので、適度に外に出ようかと思います明日。 明天我想去哪儿玩儿玩儿。。。。

          我一天都存家了

          运动、我的愛好

          今週1週間、6時過ぎに起きてランニングをしてヨガと体幹を終えてから仕事を始められています。 が、寝るのは早くて22時30分だったりなので、睡眠不足…かも? 朝だけでなく、夜の習慣も直していかないと。 今日が終われば週末ですね!よくがんばったー。 明日はぐうたらしちゃおう。

          运动、我的愛好

          你以前住在哪里?

          まだまだ咄嗟に出てこない単語や文法。 你在美国住过吗? = 你住过美国吗? あなたはアメリカに住んだことがありますか? 你住在中国的哪里? あなたは中国のどこに住んでいますか? 曾住在中国的哪里? = 你住过在中国的哪里? あなたは中国のどこに住んでいましたか? 間違っていたら教えてくださいー。 普通に、文頭に「以前」や「曾」を入れたほうが早いんですかね。

          你以前住在哪里?

          吃饭了吗?

          ご飯食べましたか? これは中国での挨拶のひとつなのですが、(ワッツアップ的な) 中国の食文化が発展しているからかと思いきや、 その昔、中国では食事もまともに取れなかった歴史から、こういう挨拶が派生したみたいです。 なので、今ではほとんど挨拶としては使われないそう! 昨日クライアントから学びました。 今天早上六点三十分起床了。 练了瑜伽和锻炼肌肉。 去面包店买五个面包。。好吃 从早上九点开始工作 = 九点有朝礼 每天都累死了。。。。

          吃饭了吗?

          现在开始要工作了

          今天也六点起床了。 我和妈妈去面包店、 但是那个定休日。 今朝の新聞記事の一文。 「もともと人間は優しい生き物で、金銭欲なんか本当は無くて、 好きなものを所持していたいという欲望(所有欲)から、金銭欲が来る。」 でも今って、サブスクが当たり前の時代で、所有欲がないって言われていますよね。断捨離もブームです。 無形のものの所有欲が高まるのか、物欲という概念が無くなるのか… でも無形のものって誰とでもシェアできるのが、有形物との違いですよね。 知識が薄すぎてついていけん

          现在开始要工作了

          我慢跑完就困了。

          今朝は理想的な過ごし方でした。 六点二十分起床了。 跑了公园一身汗。 玩了电视游戏 "Wii Fit"一身汗。 七点吃饭了和看报纸和看电视新闻。 八点开始工作。 今天一天也加油吧!

          我慢跑完就困了。

          哎呀

          アイヤー!ってよく見ますね。 今日はたまたま、キムタクの娘二人のインスタライブを見ました。 顔立ちはもちろん、雰囲気や話し方、動きから育ちの良さがうかがえます。 家もおしゃれそう~ みんな想像していると思うのですが、あの両親のもと育ったって…どういう感じなんでしょう。 いいものを食べて、いいところに連れて行ってもらい、いい経験をさせてもらい… 環境が環境なだけに、知らない世界もたくさんあると思うので、これからの2人の発信、行動、そして活躍が楽しみですね。 来世は芸

          小意思

          たいしたことない、朝飯前。 在宅になる前は、对我来说早起是小意思。。。 今では8時まで寝てしまう。本来ならば完全に遅刻。 もっと有意義に過ごさないと… って焦るほど、何もしていない自分に気づくし嫌になる。 もっともっと中国語の勉強もやらないと。習慣づけておかないと 元の生活に戻った時にまたいつもの自分になってしまう。。 今日の午前は、昔の教科書引っ張り出してこよう。 我打算今天上午学习中文。

          小意思

          什么什么

          什么 なに?なんて? 什么什么 なになに「~」 什么的  ~とか 没什么 別に 特に 干什么 何するの! 什么啊 なによ なにさ 朝ランニングしてきました。(15分だけ) たまに夜ウォーキングしたりはしていましたが… 朝の方が気持ち良い。 眩しい朝日といい、澄んだ空気といい、何より人が少ない。 外出しない間に、季節はすっかり夏ですね! 公園周りを走っていると、小さい頃を思い出します。 ちょっとした崖や壁、砂場、座れるところ、スロープの間隔とか。。 あの頃は視野がいい意

          什么什么