现在开始要工作了

今天也六点起床了。
我和妈妈去面包店、 但是那个定休日。


今朝の新聞記事の一文。

「もともと人間は優しい生き物で、金銭欲なんか本当は無くて、
好きなものを所持していたいという欲望(所有欲)から、金銭欲が来る。」

でも今って、サブスクが当たり前の時代で、所有欲がないって言われていますよね。断捨離もブームです。
無形のものの所有欲が高まるのか、物欲という概念が無くなるのか…

でも無形のものって誰とでもシェアできるのが、有形物との違いですよね。

知識が薄すぎてついていけん(白目)


noteをはじめてから毎日続いていますが、

少しはん文章力だったり知識が深まるかなと思ってけれど、
やっぱり有識者と直接話さないとだめですね。私の場合…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?