Asuka Y

現在4つの活動をしています。よろしくお願いいたします。 1.画家としてモナコ公国、パリ、ロンドンなどで出展中。 2.VoCEブロガー 3.会社員 4.大学4年生

通信制大学(社会人学生)在学中、実際に利用した学割。

社会人になってから学校に通う。 もっとも大きな懸念は「時間」と「お金」ではないだろうか。 私自身も、入学にあたり、1年間は学費を貯める期間に宛てた。 いざ入学を…

働きながら、通信制短期大学を卒業する方法。1日のスケジュールを決める。

社会人をしながら、学校に行く。 フルタイムで働く以上、一般的な仕事をしている人よりも忙しくなるのは必然。 私の場合は、 会社員 ブロガー(SNSのPR) アーティスト…

働きながら、通信制短期大学を卒業する方法。その1 やらないことを決める。

社会人になる前に、全ての教育課程を終えているのが、理想的かもしれないが、社会に出てから「やっぱり進学したい」と思うこともある。 私の場合は、20代の時に在職してい…

多くのことをやるために決めてるのは、「ルーティン」にすること。忙しくても朝起きて歯を磨き、ご飯を食べ、メイクをする。やりたいことも同じです。未来の自分が継続することならば、当たり前にやる。モチベーションに頼らずシステム化する方が、継続しやすい。突如できた時間で、色々考えています。

30歳から独学でスワロフスキーアートを始めた理由。

私は、2016年からモナコ公国、パリ、ロンドン、日本でアーティスト活動をしています。このようにお伝えすると「美大卒だったの?」「どこで絵を習ったの?」「youtubeで技…