見出し画像

【たび】旅好きのはじまりはここから


旅行やお出かけ好きの方にとっても心居たたまれない
コロナ禍の今。
そんな状況下で、気持ちを少し前向きにしてくれる存在に思い出の写真があります。

そこで見た風景は、写真としてアルバムに。
そこでしか味わえない感情は、心のアルバムに。


思い出の写真や音楽に触れると自然に心のアルバムも
開かれる気がします。

旅行は、私の大切にしているキーワード「遊びと健康」にも欠かせないスキなことの一つです。

振り返ってみると子どもの頃、両親が色んな場所へ遊びに連れて行ってくれました。
私の旅好きは、その頃からずっとつながってきていると感じています。

両親からもらった感性。
両親からつながる笑顔。


私の趣味に旅行やキャンプ、アウトドアがあります。
ここから感じることができる「五感」は、
大人になってからもすごく生きてくると思っています。
普段、親に対して素直になれない自分がいますが、
子どもたちへ楽しさや経験をプレゼントするために
一生懸命働き、育ててくれたんだなぁとnoteに向かう
この瞬間に考えさせられます。


親からのgiveに感謝して、次は私たち(姉妹)が
色んな旅のお返しをしていきたいです。
過ごせる時間は限られているからこそ。
今できることを。

今後noteしていきたい趣味のカテゴリーは、
こちらで紹介させていただいています。

https://note.com/asukapin/n/n06ae9ed6de89


ご覧いただきありがとうございます。
またぜひ、のぞいてみてください☺︎✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?