見出し画像

人生を本氣で出し切って!やり切るために必要なのは呼吸法だった。

こんばんは。またあっという間に1月が終わりそうです。
光陰矢のごとしとか言うけど、マジでそれ。
昔の人のことわざに激しく頷くアラフォー独身女です。どうも。

昨日は、ずっと、氣になっていたけど
謎のコンプレックスが邪魔をして躊躇っていた
物部彩花さんのボイトレ(リアル会場)を受けてきました。

振動マスターって何?
いや、わかるよ、世の中は、全て波動

共振共鳴で周波数の寄り合い。以上。

自分が楽しい!やったー!いえーい!ってなってると
同じ、楽しい!やったー!いえーい!がくる。

予祝講師をしている知り合いの方が
大絶賛していた物部メソッド。

実際に受けた感想をシェアします。

息を変えれば生き方が変わる

え?駄洒落かよ。と思いましたか?
私も思いました(笑)

これが、マジで体感すると「その通りやん!!!」って
腑に落ちまくったのであります。
不思議な体験。

まず、ものすごーーーーーーーく長く息を吐く
息を吐く時の姿勢は腹圧を当てるために
恥骨&丹田に圧を入れる

自分が今、本氣で吐ききって更にその先へ向かうように吐く。

この時に

  • 途中で諦めて息を吸う人

  • 全力を出さずにペース配分をする人

この2種類に分かれます。
私はちなみに、前者、途中で諦める人です。
これ実は、生き方に通じているのです。って言われて…

あーーーー耳が痛い!!!!
と言うのも、全力で仕事を頑張りすぎて
メンタル壊し体調不良までなったことが多すぎて
自分の全力に蓋をする癖がついてしまったのです。

息がなくなって苦しくなった時に
身体はどうなっていますか?

うわ、前のめりになって、肩は縮まって
余計な力が上半身に入り、息を絞り出そうとしている!!!

肩に力が入る人は、生き方もそのままで
何かピンチが来た時は、肩に力を入れて追い詰めて
頑張ってしまう人
ですが、それでは息は持ちません。
結果も、リラックスしていた方が良いパフォーマンスに繋がるでしょ?

おっしゃる通りです。(真顔)

ではどうしたらいいのか?

ピンチの時こそ、身体を緩めて
潜在意識/無意識に繋がる瞑想状態を作り
意識は振り絞るのではなく「拡げる」
もう無理!ではなく、拡げる拡げる拡げる。

「拡げてやるぜ!正しくワークしてやるぜ!」と言う
りきみや、眉間の皺は解放して

笑顔で、このピンチ
「おもしれーじゃん、おっす!オラ悟空!」くらいのノリで
ワクワクすっぞ!緩んで緩んで拡げる拡げる意識を持つ

感覚は常に内側へ。
丹田、恥骨、横隔膜を感じて

「出し切る!!!」(りきみはnothingですよ)

これをひたすら意識して
全部の呼吸&発声を繰り返していったら…

翌朝、石のように重たかった首&肩がめちゃめちゃ軽くなった!

そして自然と、背骨は伸びて
丹田を意識できるようになっている。

録音を聴いて、一番きつい呼吸法をやってみる
ついでに発声もしてみる。

なんだ、重心が明らかに丹田&会陰に変わっている。

元々歌っていたからか、体の使い方に慣れているのもあると思うけど1日6時間でこれはすごい!!!!

2月3日の宇宙元旦まで、覚醒するため毎日エクササイズを続けていきます。
歌にもいい影響が出るに違いない🤗

苦しいがなくなる、きつくても、乗り越えればハッピーだし。
きつい最中も目を開けたままの瞑想で乗り越えれるイメージをして
出し切ればいいだけ。

なんと簡単なことだろうか。
この方法で、自分のメルマガ&講座も出し切って作っていく!!!


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたお金は今後の活動(うた含む)に使わせていただきます😊💓