見出し画像

購入品紹介〜生活と女子力〜  叶

せっかくのフリー記事なので、
購入品をぼちぼちと紹介しようと思う。



キューピーコーワiドリンク/キューピーコーワ


わたしは元々の視力が悪いのと、
PCやスマホ作業が多く読書とゲームが好きなテレビっ子という眼精疲労適正パーフェクトなのでこちらの商品には助けられている。
一度目玉を取り出して奥の神経や筋肉を揉みほぐしたい、
そういったときにこちらを飲むと20分ほどでスッキリする。
日常的に飲むのは避けているので、
これは本当に辛い日用。



ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ1〜6巻
ナガノ/講談社

今更ながらちいかわにハマってしまった。
流行りものは逆張りしてあまり手を出さないのだが、
Twitterの連載で一目惚れした古本屋ちゃん(カニちゃん)が本格的にグッズ展開を始めたのでこれはきちんと履修せねばと思い購入。
見事ちいかわのことを「ちいちゃん」ハチワレのことを「ワレさん」と呼ぶタイプの人間になってしまった。
草むしり検定、わたし5級受かるかしら。




リポソームアドバンストリペアセラム/コスメデコルテ

良い良いと聞いていたが、本当に良くて驚いた。
わたしの肌にキメが戻りくすみが飛んだ。
しかし、お値段がややお高め。
スキンケア製品を選ぶときの基準は肌に合うかが第一位、
第二位は使い続けられる価格設定かどうか。
それを考えると少し厳しい。
大事な日の一週間前あたりから仕込みたいなというのが本音だが、リピートは保留。
ただ、商品自体は本当にとても良い。




ほぼ日手帳 2024 手帳本体 day-free/ほぼ日

スケジュール管理ではなく完全趣味用の手帳。
月間カレンダー以外は全て方眼ノートになっており、
日記、読書ノート、気持ちの整理などにもってこいだ。
月間カレンダーページには本を読み始めたタイミング、見ているドラマやアニメ、ゲームの進捗などを記している。
あすかもとしての活動記録もしている。
頭の中がごちゃごちゃし始めたなと思ったら、
とりあえず全部書き出すようにしている。
ページ下部の日々の言葉もおもしろいが、
なによりも紙の質が素晴らしいので我こそは紙フェチという方は手にとってみてほしい。




ケアマスターリップマスク/ウォンジョンヨ

笑うと唇が割れて流血する気の毒な人を見たことがあると思う、わたしだ。
他ブランドの夜用リップケア製品を長く使っていたが、
廃盤になってしまったのか最近ぱったり見かけなくなってしまった。
わたしの唇は敏感で合う合わないがハッキリ分かれるのであまり冒険はしたくない。
ウォンジョンヨなら安心かしらと買ってみた。
就寝前に使用予定。



と、まあこんな感じになった。
他にも書籍や雑貨なども購入しているが、
別の機会に紹介するとしよう。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?