見出し画像

自分の良さは知っておいた方がいい

お友達に、
『あすかちゃんってあうと元気になるじゃん、私はそういうタイプじゃないじゃん⤵︎』
と言われました
どうやら今模索中のようです

そんなふうに思ってくれてありがとうございます😌と思いながらも、
『あなたもあなたで素晴らしいじゃん👍』と私は思います

私はよく、『あすかちゃんに会うと元気になる💓』と
言っていただくことごありますが

私は元気じゃないことだってあるし🥶
落ち込むし😞
イライラするし🤬
切り替えられない時もあるし😫
お客様に聞いてもらったり🙄
お客様の前で泣いた時もあります😢

人を元気にしたいと思って、
人を元気にする人に寄っていって
自分が元気じゃなきゃダメだと思って、
ちょっと調子悪い、元気出ない、今日は70%っていうだけで、人に会ってはいけないような気がしていた時があります

だから、人を元気にしたい気持ちを今はできるだけ押さえて、あまり思わないようにしました

"120%の笑顔と元気で🤩"
と思っていた時期もありましたが、今は必要ないというか、そんなもの長くはできないと自覚しました

それより、できるだけ正直に素直に人間らしい、本音でお話しをするようにしています

そして、できることや、自分の出番だと思ったら張り切ってやるようにしています

仕事をしてれば、あの人が羨ましい!あの人みたいになりたい!って思うことが多々あるんですが、
比べたところで叶わなくて苦しんで自分なんて⤵︎と思っていじけるパターンを何度も経験しました
そもそも比べることが間違ってる!と開き直って今があります

コーチングとコミュニケーションの先生も
整体の先生も
お料理の先生も
目指すのではなくて、
私が好きで感動感激した要素を自分に取り入れられて、私がちょっとでもバージョンアップしたらそれって素敵だと思うんです💓

それには、
自分の良さってわかっていた方がいい✨
自分の好きなことがわかっていた方がいい✨
そんなふうに思います。

女性は生き方の選択肢がいっぱいあるし、
やると決めてもどうやってやったらいいのか、どうやり始めるのか悩むことがいっぱいですよね

身体を整えながら、そんな会話もいいですね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?