見出し画像

31歳女性の出会い~結婚までのステップ【お付き合い~結婚編】

前回の記事の続きです

前回は【出会い〜お付き合い編】を書きました。結婚したいと思って出会った人と付き合ったら、結婚も確実に近いです。このステップを踏んでお付き合いまで至ったら、これまでの恋愛パターンとはまったく違うことがわかると思います。

目的は結婚して幸せなパートナーシップを築く、2人で生きるだと思うので、好きな人と付き合う・恋愛することが目的ではありません。ここまで丁寧に結婚するための【出会い〜お付き合いまで】のステップを踏んできたので、いよいよここからです!!

お互いに恋愛感情を確認できると、話せることがたくさんあります!



結婚願望があるか確認

これは付き合う前に確認してると思うけど、もししてなかったら、早めにしてほしいです。2人の相性がどんなに良くて、愛し合っていても、相手に結婚願望がなければ結婚はできません。考えが変わることもあるけど変わらないこともあります。相手の考えを変えるとか変わるのを待つよりも、もともと結婚願望がある人と結婚するのが早いです。そして実際にちゃんといます。

結婚願望があることを伝える

30代のうちに、今すぐでも、好きになったら結婚したいタイプなどなど結婚願望があることを伝える。(何気に付き合う前の方が話しやすいかも??)
そして相手の反応を見たり、あなたはどう?って聞いてみて結婚願望や結婚観を聞いてみよう!

あなたと結婚したい!想いを伝える

付き合おうと告白することも、プロポーズも振られる(失敗)するリスクがあります。男性から告白やプロポーズをしてもらいたい人は、そのリスクを極力減らしてあげることで、告白やプロポーズをやりやすくさせてあげることができます=プロポーズが近づくということです。
好意をたくさん伝えましょう!
結婚したいくらい好き!ずっと一緒にいたい!結婚するならOO君みたいな人がいい!結婚したい!なんでもいいと思います。ただ、プロポーズをしてもらいたい人は、【結婚したい】という願望を伝えるくらいで留めておいて。

両親への挨拶

緊張すると思いますが、
私の場合40代の夫の親は、結婚してくれるなんてありがとう!って感じでした。
私の親は、20代だったら慎重になるが30代だからとくに何にも言うことはない。と言う感じでした。
二人が結婚したいと思っているかどうかが大事なんだなと思いました。

お互いの結婚願望が確認できていると半年ほどで私たち結婚するよね?いつプロポーズしてくれるの?という雰囲気になってきます。遅くても付き合って1年くらいで結婚(入籍)できます。


さて、私の31歳の時に自分が体験した出会い~結婚までをステップとして書いてみましたがいかがだったでしょうか。今どこでつまづいているでしょうか?家庭的で優しい男性ほどのんびりしているようです。女性が期限や目標を意識してリードするのは全然ありです!むしろ楽しいしやりがいありますよ!
ぜひぜひ結婚したい方は情熱を燃やしてGO!GO!行ってほしいです!応援してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?