見出し画像

外どくしょ外ひるね外おんせん

5/2。

今日はおやすみデーだったので、
近所のカフェ(地球宿から歩いて7、8分?)
amicoへ♪

ランチタイムは予約がおすすめとのことだったので、予約を入れて時間までこの辺りを散歩することにした。

果樹畑や畑、民家のならぶ道を
澄んだ空と青々とした山を眺めながら歩く。

それだけで清々しい。
心にまでさわやかな風が吹いたよ〜
╰(*´︶`*)╯♡

公園とか、
川のほとりとか
色んなひと休みスポットを発見。

ひとりでただ、てくてくと歩く時間も
いいもんだなぁ。

何を考えるでもなく
どこを目指すでもなく
時間も気にせず

最近、
東京にいた高校生の頃には感じなかった「ゆたかさ」にどんどん出会っている気がする。

amico(アミーコ)はご夫婦で切り盛りされているイタリア料理とお菓子のお店。

スタイリッシュで可愛らしい佇まい。

じゃがいものスープ
前菜プレート
メインディッシュのバター醤油ステーキ
モンブランタルトと珈琲

どれも美味しかった~!
盛りだくさんの豪華なランチでした. .。.:*・

食後は地球宿のブルーベリー畑に本を読みに。

ブルーベリーのお花も咲き始めていた。
ちょっと鈴蘭みたい。
鼻を近づけるともうブルーベリーっぽい香りがした。(気がした(๑・̑◡・̑๑))

陽がぽかぽか暖かくて、
あまりに心地よいものだから
ちゃっかり昼寝までしました✌︎

あー幸せ〜!!!

ブルーベリー畑でののんびりタイムを満喫して宿に帰ると、
お隣のワコさんご夫婦からお庭カフェで、珈琲タイムのお誘いが。うれしい〜(≧∇≦)

ありがたく、望さんとまっちさんとご一緒させてもらいました。

ワコさん家でとれたルバーブで作ったジャムと
手作りパンがとっても美味しかった。
色んなお話を聞かせてもらえて、美味しく楽しい時間でした✿

いただきました。
いつもありがとうございます"♡"

ちなみに
ワコさん家には
山菜・野菜・果樹・木々
70.80くらいの植物が育てられているー!!!

りんごの花が愛らしいこと。

私は長野へ来て初めてりんごの花を見て
一目惚れ。なんて可愛いの〜!

今いちばん好きなお花です。

そのあとファインビュー室山でゆっくり温泉に入って、露天風呂もサウナもバッチリ堪能してきました!
よきおやすみデーだ〜♪


外にでてふらふら散歩してみたり
外で本よんだり
外でお昼寝してみたり
外の温泉(露天風呂)で澄んだ空気にあたったり

「外〇〇」の気持ちよさに気がついた1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
外活っていうのかしらっ笑

それでは今日もありがとうございました。
おやすみなさ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?