見出し画像

人を励ますとき



かまたくさんの前の投稿を受けて。

人を鼓舞する時ってさ、同時に自分へも鼓舞してるんだ。
強くなりきれないから、それでも強くいたくて、現実は強くいるしかなくて。
けどそれでいいんだと思っている。
いつかそれが少し自分のホンモノになれたらいいと思って、人を鼓舞し、自分を鼓舞しながら。


強くなければいきていけない、優しくなければ生きる価値がないってチャンドラーは言うけど、まずは強くなければ生きていけないんだ。
正確に言うと強くなければ生きられないこともないけど、回りを幸せにして生きていくことは出来ないと思っている。

だからまず強さを。
そして優しさを。

作られた強さだったとしても、その人がそう見て欲しくて作った強さだったとしても、弱さも、強くあろうとする姿も含めて愛おしい。
そう思わずにはいられないじゃないか。
その姿は美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?