見出し画像

Blog収益化の超基本

イラストレーター兼フリーライターの健康アスカです。
ライター(ブロガー)なんて自分が名乗ることになるなんて、考えたこともなかった。
全然目指してもなかったwwwww
でも、自分の収入の割合が、現在ブログ収益が1位です。

自分の経験はお金になる。

ヒロさんのYouTubeのどれかの動画で
「今貯金のない人は必見です!その、消えていったお金は、経験に変わっただけです。自分がそれを換金します!と決めたら、それがお金になるんです!」

と言っていて、

ホンマ???

と思って(笑)数ヶ月後のんびり過ごしていたら

日本人の、すごく物知りの若いお友達ができて
「あすかさん、noteやってみたら?」と薦めれれたのがきっかけ。

え?noteって何?ネットの記事買う人いるの・・・?私は買ったことないし、買わないよwwww
と思いながら、知人をリサーチ。
「俺買ったことある。3000円くらいのやつ。」って言う子が2人いて。

買う人いるんや・・・。やってみようかぁ。
と思って登録して、ノロノロ用意して最初の有料記事を出したのが、登録3ヶ月後ぐらいだったのかな。(無料の記事はInstagram投稿の文章を引用して簡単な短い記事を数件投稿しておいた)

その、日本人の物知りのお友達に
「1記事10件売れたらいいって言われてますよ。」て言われていたけど
自分にはすごく向いてたみたいで★
ありがたいことに、どの記事も50〜100〜200人の方にご購入していただいて・・・

そして現在に至ります。

今から、ブログを収益化してみたい!という方にアドバイス。

NOTEも、Instagramも
新しいアカウントを作った時、すぐ告知する方いますよね。
あれ、もったいないです。

何もないページ、フォローしよう!ってなりません。

最初のアナウンスは注目を浴びられる絶好のチャンス
その時、10件ぐらいは、統一したお題で何か記事を書いておきましょう、
(インスタグラムなら、20件ぐらいスタイルが統一された写真があると◎)

一応「NOTE収益化の方法」みたいなYouTubeビデオ何個か見ました。
「有料記事をとりあえず自分でも買ってみましょう!(みんながどんなこと書いてるか研究しましょう)」みたいなアドバイスを無視して。w

私が一番大事なのは、
自分にも有料記事が売れる。自分にもできる。って思い込む。
もうこれしかないと思っています。

「いや、インスタグラマーみたいなことやってるから売れるんだろう!」と思う方、いらっしゃるかもしれませんが
(現代の子はインフルエンサーって言うのか?笑)
私、インスタグラマーとして生まれてきてません。笑

「インスタグラマーじゃないと売れないから無理だ」
と思わずに
「あぁ、なら、インスタグラマーみたいなことやればいいのか。」と、私は思っただけ。

そして、自分が、これは誰かに話したい!めっちゃええことやねん!と思うことを発信し続ける・・・♪
それは、無料記事でもそう。
1件1件、手を抜かない。
ただの自己満足の日記は1つたりとも書かない。
その日常から、あなたが学んだこと、大切だと思うことを1つ2つ強調して、シンプルな文章でまとめる。

私が気をつけているのはこんな感じ♪
でもいろんなスタイルがあるからね!!!役に立たつ情報がなくても、素敵なあなたを見たいから読みにくるようなブログだってあるだろうし♪

色々試してみてください♪

1番避けたい道は完璧主義になってしまって、1件も投稿できない時期が続いてしまうということ。
後で直せるんだから、即、行動で★

ブログで収益を得られるようになったら・・・

世界中どこでも暮らせます。
旅行中に、お給料が入ります。
「そんな所住んだら仕事ないやろ」というような大自然を選んで住むことができます。

まずは、そういうところに住んじゃうっていうのもありです。
先にそのVibeになっちゃう。
そういう場所に住んで、毎日カフェでぼーっとしてる人を観察するんです。
なんであなたはそんなに暇そうなの?笑
っていう人、結構喋ってみたらおもしろい職業をしている人が多い。

(Baliやタイでパソコン使って作業している人に、どんどん話しかけてインタビューしてみて♪絶対暇で友達探してますからその人たち笑)

私がちょっとバイトしてるカフェ、この辺では珍しく
Wifiがあるカフェだから、コンピュータワークをしている人が多くて。
この前1人の子に
「あなたCanva(画像ビデオ編集アプリ)使ってるのね。私も使ってる!どんなビジネスしてるの?」と尋ねたら
「セックスコーチよ。」と言っていた。
Interestingですよね!!笑

ブログ収益化、自分向いてるかもーとちょっとでも思える人、
写真撮ったり、文章書いたりするのが苦じゃない人
トライしてみたら、また面白い人生になるかも♪

特に読書好きの人人♪
カフェで本読むのが仕事!!と思い込んでます。笑

こちらの有料記事は「イラストレーター」と「Instagram」にフォーカス当ててますが、こういった内容が好きな方は楽しんでいただけると思います♪
よろしければチェックしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?