見出し画像

自信がつかない!?心理的背景

こんばんみ〜\(^o^)/
今日また深まった自己理解の話。
こちらにもシェアさせてー!



余談ですが。
カフェインの弊害と私は友達少ないよw
のインスタライブはこちらw

ながはまあすか🌻肌質改善・デトックス・健康美 on Instagram: "○ライブハイライト⬇️ 紅茶 ほうじ茶 烏龍茶 緑茶 ジャスミンティー ココア チョコレート エナジードリンク 全部入ってるからね☺️ カフェインは ドーピングだよぉ〜。 使っちゃダメじゃないけど。 ・今の自分の身体に必要か? ・飲む頻度、タイミング大丈夫そ? ・代償を払う覚悟ある? 全部OKならそれでいいし、え〜微妙〜。って思うなら辞めとく方がセーフティだねぇ🤔 カフェイン無くても 日常をスムーズに過ごせる 暮らし方が今のあなたの身体に合った暮らし方だよ。 何に合わせて選ぶか?優先順位は?判断基準を持ちましょ〜ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ ⁡ ⁡ ********** 体の症状からみる心の声PDF🎁 @nagahama_asuka プロフィールリンクより 『美肌と笑顔の人生をつくるコツ』 🆓メールレター配信中! 登録30秒! ダルくなったら即解除👌´- *********** ⁡このアカウントは 肌って自分の内側と外界の 境界線だからさ!内側の課題が 露呈するのは当たり前だよね! ・身体をつくる栄養(食べ物) ・心の捉え方(ストレス・思考癖) ⁡・蓄積された毒素(重金属など) ⁡ この全部を整えたら、 自ずと肌がキレイになるよね! 逆にどれか1つでもかけたら無理よね! っての念頭に ・分子栄養学 ・マインド ・ファスティング ⁡を、発信(サービス提供)している アカウントです。 んでもって、 全部取り組まれた方は 肌もキレイになるけど 自分に自信がついてなんか知らんけど すごーく人生が楽しくなります。 私もそぅです☺️ はい🙋‍♀️中の人は 食べることが大好きな 35歳経産婦です🍛 よろしくです! ⁡ ⁡ ⁡ #カフェイン #カフェイン依存 #コーヒー #自律神経を整える #交感神経" 5 likes, 0 comments - nagahama_asuka on March 12, 2024: "○ライブ www.instagram.com







・・・・・・・・


私は
「自信がある人」
「凄い人」(ざっくりやなw)


になると、
傲慢で
当たりが強くて
無慈悲な人



になるのと何故か
イコールに頭の中でなっていて



//
そんなことしたら!
嫌われちゃうよ!!
\\



と、勝手に慌ててw
自信がないくらいの自分で
ちょうどいい…。



抜けてる、ダメな自分で
しょーもない自分でちょうどいい…。



と、自信をもつことを拒否していた
自分をなんとなく観測しました。今。



はい。勘違いですよねw
マジでなんそれwでしかないw



自信があるとは
「自分」をもっているということで。
傲慢とかそんなん関係ないw笑うw
それに、自分の意見を言うとか
口があるんだから普通にしていいw



逆に自分が無い方が心配なるわ。
楽しいか?それで。私よ。

↑↑↑↑↑
ってのをスレッズに投稿したら


「Q」
それが勘違いだって確信出来たのはどうしてですか?
勘違いだってわかっていてもそれを手放せない方が多いのですよね



と、
同業種の方から質問いただきました!



わかるよぉ〜!わかるぅ〜!
頭で分かってても
できない(やらない)ことってあるよねぇ!!!!



私の解答は以下でぷ。


「A」
勘違いだと気付いたのは

①私の周りの自信がある人の方が
行動で思いやりを示せて人から好かれている(と見える)

②私が自己憐憫さんよりも、自信がある人(自分を持っている人)の方が好き



だと、追認したからですね。
自分ごとに置き換えたからです!!



手放さない人は、気付いてないor気づいてるけどあると便利だから使ってるのどちらかなのでは?と推測します。





どぅ感じた?
人間ってねぇ!メリットがある!
って感じた方しか選ばらないだよ〜!
これはホント。



このメリットと言うのが
頭の中で信じ込んでる
「こっちの方がイイに決まってる!」
ってしてることね。



ここに冷静さとか客観的に
見れてるか?とかは加味されないの。


根拠なき
「こっちの方がいいに決まってる!」
に全ての決裁権がある。



んでもってそれは
過去の経験則や、これまでに蓄積された
常識(偏見)や、不確かな推測で決まるよ。



しょーもなww
それが真実かもわからず。
根拠もないことに
自分の人生の可能性を狭めるの
しょーもなwww



と、笑ったのよね(^^)
今までの自分しょーもなw



しっかりソレは本当か?
自分の目で確かめて
この身体で体感したらわかる
逆に言えば
自分の身体で体感しないと
腑に落ちないのよねぇ〜など。



明日も怖いことに挑戦するために
今日も元気にご飯を食べて
お昼寝して、やることやったぞん\(^o^)/
偉い!私!



あなたも今日も良く生き抜いた!
偉い!それに最後まで読んでくれて
ありがとうー!いつも私は嬉しいよ!



またお手紙書くね!おやすみー!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?