見出し画像

自己紹介 元ホテルマンの自由人です。

こんにちは。プーサーです。
自己紹介記事をまだ書いていなかったので
書いてみよっかな〜と軽い感じで
始めていきます(笑)
よかったら読んでみてください。

まず、プーサーと言う名前ですが、
シンハラ語で猫の意味です。

なんでシンハラ語!?って感じですが、
シンハラ語はいつか習得したいと思っている言語なんです。
ちなみにシンハラ語は、
スリランカで話されている言語です。

さて、タイトルにもある通り、
昔はホテルマンでした。フロント係です。
ホテル系の専門学校を卒業後、新卒入社。
そこで3年ちょい働き、フラっとIT業へ転職…
webデザイナーになりたくて(笑)

まあ最初はITっぽい事務でしたけど、
あまり不満はなかった。
だって、ねえ。
カレンダー通りに休みがもらえるなんて
なんと贅沢なことか…✨と感動していたから。

そこから何個か現場を経験して
一瞬webデザイナーになるも
なんにも学べない環境だったので
思い切って辞めました。‪(><)
(紆余曲折ありましたが)

そんなとき、不思議なご縁があり……

……なんか長くなってしまいそうな
予感がしてきたので
今の私について箇条書きにしてみます。

■2021年1月現在の私
・アラサー
・一人と一匹ぐらし🐈
・個人事業主
・2021年4月からカナダに留学予定
・歯列矯正中
・今度逆さまつげの手術受ける

うん、スッキリ。
だけど、今の仕事については
なんて書いていいかわからない…
というのも、
不思議なご縁があって個人事業主として
お仕事をもらっているんですが、
出向型(?)なのでやっていることは
会社員みたいな感じです(笑)

それでも、会社勤めを辞めてみて
変化はありましたね。

すごく解放された気分なんです。
立ち位置を気にしなくて良くなったからかな?
謎の体調不良も激減したし、
私にはこのスタイルが合ってるんだな〜
とひしひし感じています。

この生活に慣れてしまった今は
会社勤めに戻れないと思うんだけど
(日本に戻ってくるかも分からないんだけど)
でもいいんだ☺️
これからも好きなように
好きなことをして生きていきますよ(^^)

終わりに

なんかまとまってない感満載なので
書き直すかも。
文を書くって難しいね。

こんなぐだぐだな文を
読んでくれてありがとうTT
またね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?