見出し画像

シャンパンタワーの法則

究極の癒しコーチ
熱田 明日香(あつた あすか)@屋久島です

画像1


インスタでは屋久島の風景と共にお届け。フォローしてね!


昨日はね
ストレスクリア自己探求
福岡校と
福岡・沖縄トレーナークラス
最終日でした

画像2


4月からは
これまでのエリア開催から
全国の
トレーナー・コーチたちとの
曜日開催になるので
福岡校での最終回でした
 
 
 
リアルで屋久島から福岡に
ほぼ毎月
フェリーと夜行バスを乗り継いで
時間とお金をかけて
自己探求
学びを深めに行っていた
2年ぐらいかな
 
 
福岡のみんなと
離れてしまうのは
とっても寂しいけど
来月からは
全国の仲間と学べるのが
楽しみでもあります♡

シャンパンタワーの法則

昨日の自己探求コーチクラスでは

 
 
セルフエスティーム
(自尊感情)

セルフエフィカシー
(自己効力感)
について 
 
 
ワークやシェアを通して
深めていきました
 
 
 
 
 
 
 
エスティームって
どうやったら持てるの??
 
 
 
セルフエフィカシー
上げるには??
 
 
 
 
私がね
皆さんに感じたこと
シェアさせていただいたのがね
わかりやすかった
って言ってくださったので
 
 
 
今日は書いてみますね♡
 
 
 
 
これね
 
 
 
シャンパンタワーの法則
まさにこれ
だと感じていて
 
 
 
 
自分自身のグラスを
まずは
満たしていくの

 
 
自分自身が満たされる

セルフエスティーム

 
 
自分はここにいていい
このままの存在でいい
存在していいんだな

 
 
 
って
深いところで繋がる
 
 
 
 
そしたらね

 
 

自然に 
溢れるでしょ♡

 
 
 
自分だけじゃなくって
私の周りの人にも
 
 
 
自分はここにいていい
何かをするとか
そんなことじゃなくって
 
 
 
いるだけでいいんだよ
大丈夫だよ
 
 
 
ってとこに繋がって
生きられるとね
何があっても大丈夫な
自分になれるんだよ
ってことがね
 
 
 
私が満たされて
溢れてきたので
自然と周りの人も
満たされていくの

 
 
 
そしてそのグラスが
どんどん下のグラスも
満たしていくの
 
 
 
 
果てしなく下まで
世界を変える
ところまでね♡

 
 
 
 
これが
セルフエフィカシー

自己効力感
 
 
 

 
だからね
私自身が
世界を変える存在
なんだよね♡
 
 
 
 
あなたはどう感じますか?
 
 
 
 
じゃあ
どうやったら
自分を満たせるの?
溢れるぐらい
湧き出るぐらい

できるの??
 
 
 
っていうとね
 
 
 
 
それがね
セキュアベース
なの♡
 
 
 
 
絶対に
あなたの中にあるんだよ
 
 
 
アル中家庭で育って
暴力・暴言の中で
「それでも人間か!」
って罵られ
人格さえも否定されてきた私には
自分の中に
セキュアベースなんて
ないって思っていた
 
 
 
でもね
あったんだよ♡
 
 
 
ストレスクリアで
私の中にもセキュアベース
ほんまにあったんだ
あるんだ♡
って感覚に
深いところでね
繋がった
 
 
 
これをずっとずっと
生きてきて
35年以上
求め続けてきたんだ
 
 
 
「もう探さなくていい!」

 
 
 
ほんまに力が抜けたよね♡
 
 
 
 
「これで終わりにできる」
って感覚的に思ったのは
間違いじゃなかった
 
 
 

 
 
 

確実に
あなたの中にも
セキュアベースがあるの♡
 
 
 
まずは
そこに繋がる
思いだす
お手伝いをしているのが
私の役割
お志事
だと思って
 
 
 
私は
ストレスクリアというメソッド
そして
私自身の
生き方を通して
 
 
 
あなたが
本質で生きる
お手伝いをしているよ♡

 
 
ではまたね♡


感想などあれば気軽にLINEしてね♡


P.S.
3/21朝8時からは
クラブハウス本質ルーム8回目
テーマは「価値」
本質で生きる仲間。繋がっていこー



4月スタート
ストレスクリア統合心理学講座
森代表が直接話しをする無料説明会

画像3


(紹介者の欄に
熱田 明日香noteで見ましたと書いてね
私フォローさせていただきます♡)



【もう終わりにできる】究極の癒し
自分で自分を癒す
ストレスクリアベーシック講座
3月30日

ストレスクリアのセッションは
たった2つの質問に繰り返し答えていくことで
 
 
長年のお悩みを解決して
さらにその先望む未来を現実創造するセッション。
 
 
悩みと、なりたい望みの間に
共通の理由があって
その共通の理由がわかれば
 
 
悩みが軽くなる
解消される
 
 
悩みが悩みのまま悩みじゃなくなる
 
 
深い・早い・戻らない
 
 
とってもパワフルなメソッドです


セッションを繰り返しうけることで
あなたの価値感、大事にしていること、人生の目的にも繋がり
理想的な人生への階段を
一歩ずつ登っていく
 
 
質問に答えることで
その方にとって大切にしたい思い、感覚を
自分自身で見つけていく
 
 
人として最高の理想的で豊かな生きかた
を掴む
 
 
宝探しのようなセッション。
 
 
コーチはそのお手伝いをするだけで
アドバイスをすることはありません。


本質で生きる
【自分らしく生きる会】メルマガ


期間限定無料傾聴相談はLINEより受付


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?