見出し画像

tell...♡

おはようございます🌞

GWみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

天気のいい日が続いていて、それだけでHAPPY~❤

太陽が大好き…♡

自粛期間が続きますが、クヨクヨせず!

どうせ、過ごさないといけない時間なのだから、

前向きに考えて時間を過ごした方が

楽しくて充実した時間になるはず…♬



今日は“伝える”ことの大切さを書きたいな、と思います。

自粛期間、お家で過ごす方が多く

オンラインでの様々な配信があり

みなさん色々な情報をインプットしていると思います。

こんなに自分と向き合えて、勉強できる時間って

忙しく働いていた毎日では、考えにくいですよね?

自己投資にあてるこの期間

素晴らしいと思います🌝

せっかく頭に入れたその知識!考え!

確実に身に着けたくないですか?


確実に身に着けるには実は…



アウトプットすること


が大切なんです🔶


インプット:アウトプット=2:8

の割合ですることがいいと言われています。


なぜ必要なのか・・・?

得た情報を自分の中にしっかりと定着させ、

情報を更に洗練するため

です👆


アウトプットすることで

必要な情報がすべて得られているか、理解できているか、

自分の中で定着しているかを

確認することができます。



「人に話すことなんて苦手~!」

という方。

大丈夫です💛


・メモをしてまとめる

・メールで伝える

・ブログに書き綴る

・直接人に話す


人と話さなくても、ネットが盛んな今

Instagramやブログをはじめてみるのもいいかもしれませんね🌼


第3者に勇気をもって話すことで

相手の意見を聞けることになるので

自分の思想が広がることもありますよね♡

プラスの評価もマイナスの評価も

一生ものの記憶として残ります。

全て自分の財産🔶になります。



また、アウトプットが嫌がられる理由…

行動を伴わないといけないから

です😫

ですが、インプットした情報って

身に着けたい!活かしたい!

から勉強しましたよね?

知ってるだけとやってるの差が結果の差

になります!

恐れず行動していくことで

質もupしてきます⭐


アウトプットすることで

人に伝える力も養われ、

成功のスピードがあがり

自発的に行動する力もつき

行動することで、その行動の質が上がる。


いいことずくし~❤


わたしはずっと

インプットばかりしていました。

色々な情報は頭にあるけど

いざとなると、その情報が使えない…

え?これってそうだったような…?

と確信がもてなくなり、

得た知識を結局使えずチャンスを逃す。

人に自分のことを伝えるなんて

大の苦手…⚡



でも、もうそんなことはしたくない。

自分が勉強したい!って思った知識は

人のためになることばかりであるから

その知識を使えないと、

みなさんをHAPPY💛にできない!


これからわたしは

アウトプットし続けます*

SNSを使わせてもらい、文章力は皆無ですが…

向上するだろう!と思って💛



アウトプットしたいけど苦手だよ…

という方がもしいたら!

わたしでよければいつでも聞きます🙋

お互い得た知識を共有しあって

一緒に成長していきましょう💕




でわ、朝ご飯の準備をします🍽

今日もみなさんにとってHAPPYな1日でありますように…♬