見出し画像

家具だけじゃない、IKEAの楽しみ方

こんにちは。飛華です。今回はスゥエーデン発祥の家具量販店『IKEA』さんの私流の楽しみ方をご紹介します。皆さん、IKEAというとどのようなイメージをお持ちでしょうか。

オシャレで安いインテリア、店内のルームディスプレイが素敵

などのイメージがあるのではないでしょうか。私も最初IKEAを知った時は青と黄色のお店、え?これ家具量販店なの?と衝撃を受けたことを覚えています。

実際に店舗へ足を運んでみると、、、

家具だけでなく、フードの充実も凄い!

私のIKEAのオススメは
充実したフードコーナーです!

店舗により異なりますが、
2つのフードコーナーがあります!

①レストランエリア

人気のミートボールもこちらで食べることができます。IKEAのミートボールはスーパーで売っているものと少し違って、クリーミーなソースとリンゴベリージャムを一緒に付けて食べるとさらに美味しいです!  

普通のレストランのようにドリンクバーもあります。

ドリンクバー要check!!

IKEAオリジナル フルーツウォータドリンクがあります!種類は以下の4種類ありました。

■レモン

■洋ナシ

■ラズベリー

■リンゴベリー

特に私のおススメは『洋ナシ』です。炭酸も強めでさっぱりしていてレストランのフードとも相性バッチリです!

ドリンクバーの容器はこんな感じです(2020.4月時点)        

見た目もお洒落でノンアルコールドリンクにも見えます。これなら車でIKEAに来店しても安心して食事が出来ますね!

②ビストロエリア

レストランエリアより簡易的な食事が取れます。ホットドッグやソフトクリームを扱っています。食券を買って注文するスタイルです。また、ソフトクリームは1つ50円なので買い物の帰りにビストロでおやつを楽しむのもアリだと思います。

数年前のですが、、、 たまに期間限定の商品がある時があります。  

このIKEAのカラーでもある青色のアイスは、

ヨーグルト味なんです!(めちゃくちゃ美味しかったので再販希望笑)

レストランで人気のミートボールやホットドッグ等はフードマーケットエリアで購入できます。また、そのコーナーでは保冷機能付きのバックも販売されています。

さて、そんなIKEAが原宿に新しくオープンすることが決まりましたね!6月8日にオープンするみたいです。

都市部に作ることでより家具をただ見に行くというより、『IKEA』に行きたいってなりそうですね。IKEAはビビットな小物も売ってますし原宿のカラーにも合いそうで楽しみです。

こちらにもどうやらカフェが併設されるみたいです。IKEAカフェ果たしてどのようなのが誕生するのでしょうか。

-おまけ-

IKEAのショッパーのミニ版 『クノーリグ』です。

クリップなどの細かい事務用品を整理したり、鍵の整理とかにもいいかと思います。ジッパーとチェーンが付いててお値段も99円でとてもリーズナブルなのでいろんなところで活用できそうですね(⌒∇⌒)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?