見出し画像

蓮の花を見に高田本山へ

高田本山へ。

私は蓮の花が好きでよく彫るのですが、
その根付のモデルの花はいつも
こちらのお寺で撮影させてもらっています。

蓮は池に生えていることが多く、
なかなか四方から撮影が出来ないのですが
高田本山の蓮の花は鉢で育てられているので
上からも下からも真下からも
360度撮影することができるのです。
さらに、様々な種類の蓮があり、
好きな色合い形の蓮に出会えます。

今年の蓮はまだ少ししか咲いていなかったけれど
このモデルにぴったりの子に出会えたから大満足。
散歩中の方から、
「一生懸命撮影してるわねぇ。」
と、声をかけられるくらい夢中で撮影しました。
今年はもう一回くらい訪れたいな!

蓮の花は朝早くに花を広げます。
訪れる方は早めの時間にご訪問ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?