見出し画像

お客様の声を紹介します |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

今回は、オンライン終活セミナーをご受講くださったお客様からの声を紹介します。


●メニュー内容

オンライン終活セミナー

●ご受講理由


とてもわかりやすくお話しをしてくださる吉原さんの終活セミナーを聞きたかったので

●セミナー内容


終活についてざっくり一通り

●お客様の感想 


知らなかったこと話もしてくださり、大変勉強になりました。

そして、自分でアンテナを張りながら、新しい情報を学んでいくことの大切さにも気づかせていただいたり、何より吉原さんのエンディングノートへの思いを感じて、相手を思って終活を進めることで、終活を始める人のやる気のきっかけにも繋がることに気付きました。(なんか今すぐエンディングノート書きたくなりました!私もう書いたのに!笑)

ありがとうございました!

________
終活は高齢者がするもの、ではありません!
若い世代だって出来ること、たっっっくさんあります!!

むしろ、私は若い世代から始めた方が良いと思っています!

何をどうすればええのん?
自分よりペットのことが気になる…
うち、子どもおらんねんけど?
葬式とかお墓とかはなんか嫌やから、それ以外のことで何かない??
などなど、お客様のご要望に応じて


お客様だけの内容を組ませていただきます!

まずは私までお気軽にDMなどでご相談くださいませ😊


縁起でもない話は、元気な間にしておきましょう!!

______


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?