見出し画像

終活うつ…ってご存知ですか? |終活・エンディングノート・大阪


こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

いつも突然ですが…今日も 突然 お聞きします💦笑

皆さん 「終活うつ」 ってご存知ですか?


「生きている間に終活を終わらせないといけない!!」
「終活って、アレをすることだよね?」
「あ!コレもしとかないとダメだよね?」
「元気なうちに…気力のあるうちに…」
\

アレとコレとソレと。。。

…そもそも終活の内容は人それぞれです。
必ずすべきこと、はありません。

もっと言っちゃえば、終活をしないといけない、なんてこともありません

自由でいいんです!!

やりたい時、思い出した時、に
ふと思い付いたことだけ、気になることだけ、自分にとっては大事なことだけ、、、で十分です。

じゃないと、せっかくの元気もヤル気もなくなっちゃいます。
それでは意味がありません。

終活をすることも大切ですが、まずはご自身が元気に過ごしていること

それが1番大切だと、私は思います♪

画像1


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297

●Instagramアカウント

●ホームページ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?