見出し画像

自分で思ってるより歳とるの早いで! |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活講師 吉原明日香です。

新シリーズ
クセ強終活講師からの今日のお告げ】第5弾です!
このシリーズは、タイトル通り私から辛口で"お告げ"をするシリーズです😂

.
.

終活はもうちょっと先でえぇかな♪と思ってるアナタ!
自分で思ってるより歳とるの早いで!



終活という言葉がこれだけ広まっているので

「とりあえず大事なことは知ってる、でもまだ早い気がするからもうちょっと歳とってからでええかな♪」

って思ってるそこのアナタ!!

おそらくこの記事を読んでくださってる時点で、10〜20代前半ではないハズ😂

ということは…??


ごめんなさいね
アナタ、ガッツリ終活適齢期です!!


厳密にいうと "終活適齢期" は無い!!と
私は普段からお伝えしています。

理由は、気になった時点で始めるのがベストだからです✨

終活は気になるけど、まだしてらっしゃらない方からは、ほぼ100%「まだ早いと思うんやけど、いつ頃からやったら良い?」と言われます😅

私からしたら、
「まだ早いと思う理由は?」
って感じなんです😂笑

というのも、そうやって聞いてくださる方は100%私より歳上で(私は38歳です)、なんなら"高齢者" と呼ばれる年代に入ってらっしゃる方もいらっしゃいます。

せっかく "今" 私に聞いてくださってるんだから、その勢いに乗って今すぐやっちゃいましょう!!

「いつ頃からやったら良い?」を
「何からやったら良い?」

に変えましょう☺️‼️

1年でも早くやっておいた方が、将来やる事を減らせたり、負担も少なくなって、結局自分が楽になりますよ🎶











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?