見出し画像

AI対策?似たページは除外されています。が増えた気がするSEOブログ

これ増えませんでした?

似たページ除外されています
これ

なんか表示されないなーと思ってたら再検索に辿り着いて、再検索したらすぐ出てくるパターンですね。

重複コンテンツの回避

確かに上位コンテンツは似た内容になりがちでした。
だって正しいこと書こうとすると上位表示されてるものから調べるもん(言い訳)。
AIが簡単に書けるようになってさらにひどくなってるような気はしてました。

独自性で勝負

なので独自性を出すために自分の所管的な所を入れたりするんですけど、それでも重複コンテンツ扱いされてる気がします。
知らんけど。

再検索したら同一ドメインが鬼並ぶ場合も

まあそりゃそうだ。
でも検索意図とズレてるようなものもある印象です。気のせいですかね?

結局ドメインパワー頼り?

まー強そうなメディアが並んでますけど、新参者に厳しい世界になりつつあるかも。
気のせいかもしれませんけど。

私の所管

独自性高めにしてる記事が省かれてる気がするんですけど!!どゆこと!?
という思いを起きて早々ぶつけました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。