見出し画像

一般人にはわからなかった、ワクチン後遺症の治療2

さて、退院に向けて頑張ってる、
ワクチン4回目で入院することになった、看護師27歳。

治療とリハビリの続編です!

(今回も本人原稿、編集私)

自己免疫性脳炎との診断で3回の血漿交換療法の治療!

病気にかかるには必ず理由があります。
私の場合には婦人科系の癌が疑われるとのことで12日頭のMRI、全身のMRI検査をして原因を検索、13日婦人科受診と腹部のエコーする事に。(まぁ自己免疫性とはいえワクチンうってから色々おかしくなったのには変わりないですが😅)

そして治療は終えてその後、痙攣の症状のは無いですが、Dr.が話し合い12日から5日間の免疫グロブリン療法を行う事になりました。

1日20g、瓶にすると、4瓶を投与始めから30分間隔で状態を見ていき投与速度を上げていきます。問題なければ投与終了となります!

毎朝のプレドニンの内服量は未だ変化ありません😂まぁまだ飲み始めてさほど日にち経ってないですからね💦どこまで減るのか楽しみです😊
でも食欲は出てきました💨
プレドニンの副作用に、食欲が増す!というのがあるそうです💨💨


今朝PT(理学療法士)さんの評価が入り歩行フリーへ🚶💨

踊りやっていてよかった!鍛えていてよかった!
食事が取れるようになり体力が戻ってきた感じがします💨力も先週に比べて入るようになりました!

今週は、治療、検査ですが来週の退院を目指して(勝手に言ってます)頑張ります❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?