見出し画像

元旦

2022年、1月1日。

元旦は仕事初めでした。

元旦から日の出より早く家を出て出勤する日勤メンバーへ、今日のリーダーからミニプレゼントが。

それはだるまみくじ。
ころんと可愛いミニサイズのだるまのおしりから紐を引くとおみくじがでてくるもの。

引いてみるとでてきたのは

「中吉。このみくじにあう人は家族みんな仲良く過ごせます。思いやりの気持ちを大切に」

ほぉぉぉぉっこりしました。
家族。

実は1ヶ月前に入籍し同棲、新婚ほやほやの身だったからです。このおみくじの言葉を見て、すぐ夫の顔が浮かびました。

元旦の朝5時にけたたましく鳴る目覚ましを横に、嫌な顔ひとつせず、何度もアラームを消す私にそろそろ起きな〜と優しく声をかけてくれる(彼は正月休みなのでもっと寝られる)夫。

初日の出を見てから出勤する!!と言って粘ったものの遅刻を恐れ断念して電車に乗った頃、日がでたよ、と動画を送ってくれる夫。

すてきなあたたかい心の持ち主と家族になったんだなぁと、ほかほかしました。

今日の夫婦で過ごす初めての元旦は、美しい初日の出の動画を見返して何度も思い出したい。

おみくじにあったように、思いやりの気持ちをたいせつに。家族として、沢山のきらきらした時間を積み重ねていきたいと思った元旦でした🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?