見出し画像

風と光の展示会を終えて

今回、展示という機会ははじめてで

言葉を通さずに、声を通さずに
心の中を丸ごと飾るような
作業は、はじめてでした

少なくとも、
受け取る人によったら、
何にも感じなかったり

歌も、写真なども、芸術も
そのひとの置かれている状況などによって、変わってくるので
強要できるものでは決してないものだと

その中で、今回、
自分が出したものを、
作品として、きれいに飾ってもらい

一点一点を、作品として見てもらえることによって
全く、自分が気づかなかった視点からの感性をもらえたりしたのは、
喜びでした

はじめてお会いした方にも、
まるで、ちがう国ではじめて会った人たちのように

私の何かに触れたいと思い来てくださった方にも
フィルターなしに感じとってもらえた気がして

写真や、ギャラリー
はじめてのグラウンドは私にとって、とても心地よいものでした

何より、
今回は、私の想いを一つ一つ汲み取り

心を込めて展示くださった
ギャラリーSAGEさんに、心からの感謝を込めます

また、コロナ禍で大変なさ中、ご来場くださったお客様にも
改めて御礼申し上げます。

最後に、
「風と光の展示会」で流れていた
ミュージックプレイリストを掲載しておきます

よろしければ、聴いてみてください。( Spotifyプレイリスト)

Immunity/Jon Hopkins
Sacral Chakra/Beautiful Chorus
Dreaming-Mahogany Session/Ásgeir
Dreaming/Ásgeir
Flight From The City/Jóhann Jóhannsson
Distant Glow/Rannar Sillard

画像1