見出し画像

5歳のキラキラ誕生日に込めたおもい

5歳の誕生日。

前日、ふたりで近くの街の風船やさんに、ハッピーバースデーの風船を買いに行きました。

息子が選んだのは、
形やキャラクターの風船ではなく七色のカラフルな風船。

それに特別大サービスでキラキラの重りをつけてもらい、
それを大事に、飛ばされないように街の中を歩いてお散歩。

とても自信満々にそのキラキラ風船を大事に両方の手で持ち、
その姿をみて みんなが、ハッピーバースデーと声をかけてくれる。

本当に幸せだねー、嬉しいねーと何度もいってくれ、
すごく自慢げなムーがとっても可愛かった。

帰りはスーパーに行き、ケーキをつくりました。

生クリームかけ放題の、シンプルなショートケーキ。
お誕生日の朝は2人でケーキ🍰をたべました。

いつもの教会まで、お散歩しに行き、
むさの健康を祈って、本当に幸せな幸せなお誕生日。

息子は、オレンジの風船を一つ、
丘の上に飛ばしたいと🌈💕⛪️

ひとつ持って行った昨日のオレンジ風船は、離してあげたらしく、
2人で遠く遠くなるのを見守り、
宇宙に行きました^^とさ。

"シュタイナーの先生を長い事していた私の大事な友人からも"

「最近はみんなアトラクションが多すぎて、子供もハイになって、身体と魂にお誕生日の喜びを感じられなくなり、気がついたら遊びすぎてふらふら、1日終わって寝ることになります。
お天気よかったら散歩や公園へ行ったり、ゆったりしてね。」

と幸せのアドバイスをもらっていたので、
小さな幸せを抱きしめるお誕生になりました。

お誕生日はしてもらう方よりする方が喜びをもらえます。

ちいさな幸せこそ大切にしていきたいものですね。

5歳キラキラお誕生日に込めたおもい1

5歳キラキラお誕生日に込めたおもい2

5歳キラキラお誕生日に込めたおもい3

5歳キラキラお誕生日に込めたおもい4

5歳キラキラお誕生日に込めたおもい5

5歳キラキラお誕生日に込めたおもい6