行動

私のnoteに、一つの区切りをつけようと思う。

ちなみに、毎日書くかしらん、となんとなく決めてから、もうすぐ3週間である(私の一日は基本的に私が眠るまで終わらない。今日もまだ今日である。)。昨日を含めて2回休んだ。これからは毎週火曜日を休みにし、とりあえず8月31日まで続けてみようと思う。そこで日記からの何かしらの変化がついたらいいなー。

そういえば今日は、行動にはちょっとだけでも準備が必要だったことに気がついた。あっと思い即行動、みたいなこともあるけれど、行く準備をしようかどうか迷っているうちに面倒になって動けない時や、いざ準備し始めてみたら、怖くなって行けなくなることってよくある。だから、今日は準備の日にした。明日からしゃんと行動できるように。

今週は、人に話を聞きに行き、地元の放射能について軽く調べて人に聞きに行き、デューイを合間に読む。そして、地域創生とか、町おこしについてどんな活動をしている人がいるのか調べます。お休みなさい。

夏が始まったね。1年ぶりだね、今年もよろしくおねがいします。

読んでくださった方へ、何を思って読んでいたのか、読んでくだすったのか、コメントくをだされば、家の前にやまびこをしに走るくらい、喜びます。