見出し画像

友人に紹介されたオンライン婚活に行ったらこんな結果になった

以前も参加したオンライン婚活。
以前は甲信越、北陸という幅広い範囲でのくくりだったようで、マッチングした人が遠すぎて、お付き合いするイメージがわかなかった、というのが本音でした。

で、今回参加したものは福井県在住、もしくは福井県に住んでみたい、住む予定がある人、のような福井にかなり限定したオンライン婚活。行こうかずっと悩んでいたら、主催していた友人から女性が1名足りないとのことで、参加することとなりました。

今回は参加女性共に顔合わせをするものでした。いわばオンライン上でありながらも進行役がいる合コン、という感じ。進行役の方はノリのいい感じで雰囲気も良く楽しめそうでした。

ここで驚くことが1つ。

このオンライン婚活イベント。男女6人ずつなのですが、見たことある顔がなんと2名!以前別のイベントでお会いした男性と、今住んでいる部屋の隣の女性(笑)いや、こんなことある!?と思いつつ、お互い知らない人のふりで始まりました。
が、もうこの2人が気になりすぎて何も話せない(笑)
自己紹介のときも、「え!?いつもと態度違うやん!」とか突っ込みたいけど我慢・・・(私もそう思われていたかもしれないけれど)

ゲーム(家にあるものしりとり)をやっていると、隣の部屋で何か動いている気配を感じるし、男性とマンツーマンで話すときなんて、「あ、お久しぶりです」からはじまる世間話・・・。いったいこれはなんの罰ゲームか・・・。

友人もまさか知り合いがいるつもりで誘ったわけではないので、責めることはできなかっただけに、このなんとも言えない感情はいったいどこに出せばいいのか・・・。

今回のオンライン婚活での反省点
・福井というわりと狭い範囲だと知り合いに合う可能性がある(さすがに隣の部屋まではないとおもうけれど)
・「福井県に住みたい人」と記載があったけれど、県外に住んでいる方はそれほど移住に興味がなかったこと

と、とてもカオスなオンライン婚活であったけれど、終われば全てがネタと化する。ネタとしてはこの上ないくらい面白いので、それはそれでよしとしておこうと思う。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?