見出し画像

GOAL→START


自己紹介

はじめまして。こんにちは、BEE* です
わたしは、晴れたひなたで ごろごろしたり 好きな本を読んだり
瞬間を写真に収めたり...。

とにかく まったり過ごすのが好きです
小さいころから一つに執着したことがなく、良く言えば広く浅く多趣味なので、noteを通じて、人に誇れるくらい 一つのことを極めたいです ^^

加えて、わたしは昔から「自分を知っている人が死んだ後でも、たまには誰かに自分を思い出してほしい」と思っているので、気楽に、自分がどう考えて生きたかを記録として残しておこうと思います。

※目標は120歳まで生きたいな




 

興味があること、やってみたいこと

わたしは今年で20歳になるのですが、
20歳になるとできることが増える分、当たり前ですが社会的に責任が増えたりと...好きなことだけして生きていきたい、ゆとりの私にとっては、考えるだけで頭が痛くなりそうな節目を迎えます。

そんなわけで(?)、私にとって20歳は少し特別なんです
なので、20歳になる前に楽しいそうなこと、やりたいことは全部挑戦してみたいと思い、ここに備忘録として残すことにします(忘れっぽいので!)

20歳ということでとりあえず20個挙げてみました


  1.      資格取得/ 英検準一級に挑戦したい

  もうすぐ就活が始まるので、MOSなどパソコン系の資格
 英語系の資格は、取得した級によって大学の単位認定になるので


2.       自動車免許取る

  親には運転が心配だから取らなくていいと言われているのですが、遅かれ早かれ取るだろうから、学割が効いて休みが調整できる学生の うちに取りたいです
 (でも、車ってちょっと怖いな。ゴーカートなら得意なのに笑)


3.      本を読む/未読の本と、図書館で借りた本を毎週一冊読み切る 
       
  これは大事ですよね!笑
 自慢じゃないんですけど、わたしは昔から読解力が乏しく、そのために計算は得意なのに問題文を読み取れないから間違えたりと、まぁそんな日々を送っているので、定期的に時間取って読みたいです

 長期休暇用にたくさん本を借りたのに、読み切れてない...。
 ジャンルにこだわりなく、絵本でも図鑑でも何でもいいので、
 とりあえず本を読むという習慣をつけたいです


4.   お店でネイルしてもらいたい

  最近、爪ってよく見られるなぁと思ったんです(唐突)
 自分でも、薬局で買ったおしゃれなやつとかジェルネイルとか買ってお手入れしているんですけど、すぐはがれちゃうし何よりかわいデザインしてみたいじゃないですか(〃▽〃)

  ぷっくりネイルもしてみたいな


5.  友達に一着コーディネートしてほしい

  わたしは おしゃれになりたいのですが、なにしろ人生19年目にしてようやくおしゃれというものに目覚めたので...そんなわたしよりも、友人などセンスのいい人に選んでもらった方が、自分に似合うコーディネートが分かるのでは、と。


6.     髪の毛を上手く巻く練習したい

  成人式に向けて髪を伸ばした結果 ロングになったので、せっかくなら毛先だけでも 巻いてかわいくおしゃれになりたいですよね  (*^^*)


7.    だれかに手紙を書いてみる
 
  かつて19歳だった先輩たちは、当時何をしていたのだろうと思い知恵袋でサーフィンしまくった結果、「いままでお世話になった人に手紙を書く」とありました。
   
  手紙は自分の考えをまとめたり、見つめなおすきっかけになるので、近いうちに恩師の先生にでも出してみようかと思います。


8.    美術館や博物館に行く

 大学のキャンパスメンバーズというものがあり、在学中は入場料が割引や無料になるので、せっかくなら行って学費分の元を取る!
 そうでなくても行きたい!わたしは恐竜や考古学が好きなんです


9.     お酒がない10代の遊びを楽しむ

  20歳になるとお酒を伴うご飯や外出が増えると思うので、
 お酒が飲めない今の「酔ってないけど酔ったように楽しい」
 そんな友人との日常を大切にしたいなと思います


10.    どこかに行く前に下調べして、楽しさ倍増チャレンジする

  外出は大体、誘われていくことが多いので、たいてい 連れて行ってもらうスタンスで、下調べをしていくことがあまりなかったのかなぁと思います。事前に調べてからだと会話ももっと弾むし、することのない空き時間ももっと楽しくなりそうです ^^


11.    デパコスなどのブランド物を自分で買ってみたい
 
  ポルジョなどのコスメは持っているのですが、すべて友人からのプレゼントで、自分で買ったことはないんです (^^;
 なので、20歳の自分へプレゼントしてみたいです。ブランド店に入るのちょっと勇気いるけど。


12.    脱毛に行ってみたい

  自宅脱毛器は持っているのですが、安物だからか(絶対そう)効果は まちまちなので、それなら医療脱毛に行ってみたいです。


13.     19歳の自分から20歳の自分にお手紙書く

  わたし、昔からお手紙を書くのが好きで、少なくて3枚くらいは書いちゃう人間なので、お手紙を書くのは好きです。それに、後からその手紙を見返したり、当時どう思っていたのかって残すことは大事だなって最近つくづく思うので。


 

14.    映画館で新作の映画を見たい

  わたしはとことんケチなので、「これ見たいけど、あと半年したらテレビで流れるだろ」と考えてしまって 2年に一回の頻度でしか、映画館に行かないんです。

  ですが、定期圏内に映画館がいくつかあるので、定期で行けるなら見たいと思っています。※シネマカードを発行するか迷い中


15.     友達とホテルでお泊りしたい

  インスタグラマー系の女の子たちは、ホテルの一室を 風船などを使い自分たちで内装し、映える写真撮っているみたいなので、ご時世的にも個室のホテルでお泊りしたいな~

  来年から就職の子もいるので、学生のうちにみんなで色んなところに遊びに行きたいな


16.    巨大バケツを作ってみたい

  これは小学生のころからの長年の夢です!!🍮
 友達で、夏休みの自由研究に巨大バケツプリンを作っている子がいたので、プリン好きとしては やらない理由はない!



17.   ほっそい ヒールいっぱい履きたい!
  ポッキーみたいに細いヒール履きたい!足細くなりそう!


18.    毎日2個くらい新しい経験をして、ギラギラわくわくした
   毎日を過ごす

  新しいことを経験するのって大事ですから!
 大人の方々から 「学生のうちに経験することは、学生と大人では感じ方が違うから、とりあえず吸収できることはしときな!」と言われるので、経験を積んでいこうと思います


 

19.    毎月の生活目標を決める
  大事!最近は毎日朝起きてからフローリングをモップで拭いています
  


20.     パーティードレスを購入する

  一着持っていたら着回しできそうなパーティードレスが欲しいです
  二次会やちょっとしたときに着れる服がいいですね
これから、親戚の結婚式などお呼ばれされることもありそうですし




さいごに

最近、出会う目上の方々によく言われるのが、「経験できることは、時間がある学生のうちにたくさんしておきなさい」です


本当にその通りですよね、
高校を卒業したと思ったら もう就活が始まる年齢になりました。中には、
もう就活を終えて内定が出てる友人もいます。

そんな友人たちと一緒にいると誇らしい分、「みんなが頑張っていた時に、自分は何をしていたのだろう」「自分は頑張れていたのか」と悩み、すごく自分を恥ずかしく思います。(自分なりに頑張ってはいるんですけどね笑 )

しかし、このままでは後悔してしまう、いや 認めたくないけど もう後悔しているので、より良いこれからのために 自分はどう生きるか まじめに考えたいと思います。

現在は、「コロナだから」を理由にして惰性している気がするので、とりあえず、冬に海外旅行を目標にしようと思います。

いきなり!?って気もしますが、
夢はドデカいくらいがちょうどいいらしい!!👍


そのためにも、バイト再開して英検頑張って
もちろん大学の授業も頑張らなくちゃな~  (*‘ω‘ *)

やりたいことがたくさんあるって幸せですね



何かあったらまた投稿します~
これから よろしくお願いします


#note初投稿
#成し遂げたいこと #友人  



 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?