見出し画像

ポケットティッシュ&マスクポーチを作ってみました

カバンの中身をコンパクトにしようと精を出しているゆづきと申します。
今回はオリジナルのポケットティッシュ&マスクポーチのご紹介です。

以前はポケットが付いているティッシュケースを使っていました。
ところがあまり小物が入らないし、ポケットの中で物がバラバラになってしまうのが気になっていました。

ついでにマスクケースも欲しいな。
薬やリップクリームは落ちないようにファスナー付きのポケットに入れたい。
絆創膏やビニール袋はすぐに取り出したい。

いろんな欲をつめこんだらこんなポーチができました。

これまで保育園・幼稚園グッズしか作ったことがない私にとっては、一から考えて作るのはなかなか苦労しました。
もはや執念ですね。

でも…夢がつまったポケットティッシュ&マスクポーチが完成して大満足です。


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?