見出し画像

豊かなことだけを考える

人生の成功法則では、「人生に豊かさを表現したいなら、豊かなことだけを考えなければならない」というものがあります。

豊かというのは何もお金だけではない。

心の豊かさも豊か。

人生そのものの豊かさ。

ダウンタウンの松本人志さんは金銭的豊かさは得たけど、心の豊かさがなかったのでしょう。

どうやら松ちゃんは父親との葛藤があり、父親から捨てられそうになった体験、兄ばかり可愛がられた体験、芸能界入りにも反対された体験などなど、父から植え付けられた劣等感というものを幼少期からずっと抱えていたのです。

そのコンプレックスをバネにお笑い界でカリスマにはなってお金の豊かさは得たものの、劣等感だけできたものだから、心の豊かさは得れないままで、その心の穴を埋めるために、女性蔑視の言動をしていったのでしょう。

お金の豊かさは得れたけど、心の豊かさは得れなかった松ちゃん。

心の面で豊かなことを考えられなかった松ちゃん。

心の面は常に劣等感に渦巻いており、豊かなことを考えられなかったのでしょう。

豊かなことだけを考える。

これが人生そのものが豊かになっていく秘訣なのです。

自分のホロスコープの豊かなことだけを考えましょう~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?