見出し画像

EOS Kiss 7とFUJIFILM C200と1週間

画像1

メルカリで6000円の一眼レフのフィルム機を買いました。

機種はEOS Kiss 7 
それは一度もお会いした事もない「ワタナベ(@sutougen)」さんと「ジェット」さんのせい(笑)
本当の話だけど「せい」は嘘です。ごめんなさい(笑)

AFの効く一眼レフのフィルムカメラ機が欲しくなった時に、僕の頭のメモリーがジェットさんのRTを思い出す。

探すの苦労したw
あとこのへんとか。

機種名と1/4000というパワーワードは覚えていて、元ネタのツイートを遡ったら前に別件で知ってた「ワタナベ」さんでした。

なんとなく見つけてしまったEOS Kiss 7が安い!
新品電池付き!
レンズはEF50mm F1.8 STMがある!

画像2

気づいたらもうカメラが家に届いてましたよ♪ 

メルカリの販売者から1週間の初期不良キャンペーンをもらったので、早速在庫が多めのC200を装填し巻きで撮影してきました

画像3

ちょうど先週は子供が公園で補助輪付きの自転車にトライしに行く日だったので、ここぞとばかりに撮りまくりました。

画像4

公園に持っていっていい感じ。

ポケットには入らないが、そこそこ小さくてとても軽い
高価なものではないので扱いも気持ちも軽い
AF効くのでシャッターチャンスにも強くて頼もしい

画像5

とりあえず初期不良もなく、ちゃんと動いてくれたので良かったです。


画像6


↑ 日付が「71  9 ’19」ってなっててバグかと思いましたがよく見たら落ち葉でした。
フィルム時代のアルアルですかー?

サポートありがとうございます!